オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人が結婚するか迷っているというときの気持ち >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男の人が結婚するか迷っているというときの気持ち

とと[ID:0030148]
2020/11/12(木) 12:16

私にはお付き合いしている方がいます。もともと結婚を見据えて付き合いました。先月彼から突然「考えを整理したいから1か月くらい距離を置きたい」と言われ今は彼と距離を置いています。今月に入り、彼から「会って話をしたい」と連絡があったので話をしました。会った時に、距離を置こうといわれたのがあまりにも突然だったし、会おうと言われたのも突然だったので、「彼が何を考えているのかわからない。迷惑になるなら、彼のことを好きなままでいないほうがいいのかな?」と素直に伝えました。彼からは、もともと今年の12月までに将来のことを決めようと思っていたけど、気付けばその期限が近づいていて、でも自分の中ではどうしたいのか考えが整理できていなかったから時間が欲しくて距離を置きたいと伝えた。
自分(彼)は出来た人間ではない。結婚するということは私の人生も背負うことになる。婚約破棄なんてもっての外だから、本当に責任が取れるのか考えていた。
私に直してほしい部分もあるけど、良いところのほうが多い。こんな良い子が自分(彼)と一緒にいていいのか、別れたほうがいいかもしれない。
そんなことを考えていたと話してくれました。私たちのこれからについて真剣に考えてくれていたんだと知れて嬉しかったです。でも「彼のことを好きなままでいないほうがいいのかな?」という質問には結局答えてもらえませんでした。会った時に他にも話をしました。それを踏まえてもう少し考えて悩みたいと言うことだったので距離を置くという今の状況はもう少し続きそうです。
結婚するということは責任が伴うということを重々承知しています。女の私以上に彼は責任を感じているということも理解しています。でも私は、彼以上にこれからも一緒にいたい、何があっても一緒に乗り越えていきたい、彼が悩んでいるときは支えてあげたいと思える人はいないと思っています。
要領を得ない文章になってしまいましたが、上記のような状況になった時、最終的に男の人は「この人と結婚しよう」と思うより、「やっぱり別れよう」と決断するのでしょうか?私は彼のことを信じて待っていたいです。でも真剣に考えてくれているからこそ、お別れになることもあるのかなと思うと不安です。皆さんならどう考えるのでしょうか?
長文を読んでくださりありがとうございます。皆さんの経験や考えをお聞かせいただけると幸いです。

テーマ:
タグ:  人生悩み整理時間期限結婚

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング