オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【至急】生理前?妊娠?(基礎体温画像あり)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

【至急】生理前?妊娠?(基礎体温画像あり)

giqoupmr23[ID:0027190]
2020/11/08(日) 23:40

避妊希望です。10月26日と、11月3日(排卵日1日後)に性行為をしました。どちらの日も2回ずつ行って、いずれもゴムを最初から最後まできっちり付けました。終わった後もやぶれや漏れが無いか、触ったり絞ったりして確認しましたが大丈夫でした。

11月3日の次の日から今日まで、子宮あたりが少し痛みます。初めは性行為によるものかなと考えたのですが、流石に長引きすぎだと思い、なんの痛みなのか分からず不安です。

3日前?昨日までは子宮口を自分で触ってみた所、少し硬く閉じていて近い位置にあるように思いました。コリコリした感覚が近かったと思います。(第二関節まで指を入れるとふつうに触れました。)
今日はそれよりも少し遠目の位置にあり、あまり硬さは無くなったように思います。少し遠のきました。

子宮付近の痛み以外は、胸の張りと食欲の増進、ずっとイライラするというものがあります。
そして、もともとかなりの生理不順のため、10月26日から漢方を服用しています。

単に生理前なのでしょうか?それともどちらかの性行為で妊娠してしまったのでしょうか…?
ご回答いただけると幸いです。

以下は、基礎体温と過去の生理周期の画像になります。(画像の添付が不可能のためURLとさせていただきました)

https://d.kuku.lu/a015a1e85

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/11/09(月) 17:16

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>3日前?昨日までは子宮口を自分で触ってみた所、少し硬く閉じていて近い位置にあるように思いました。コリコリした感覚が近かったと思います。(第二関節まで指を入れるとふつうに触れました。)
>今日はそれよりも少し遠目の位置にあり、あまり硬さは無くなったように思います。少し遠のきました。

自己内診については、一朝一夕で得られる技術ではないため、残念ながらあまり参考にならないところです。
いま自分が触れているものが膣壁か子宮口か、一般の方はまず判断できません。
子宮口は性周期を通して少し向きや硬さが変わることはあれど、何センチも動いたりカチカチがグニャグニャになったりすることはありません。とても微細な変化です。子宮は筋肉ですので、力を入れれば硬くなります。
また、日本人女性の平均サイズですと、指をかなり思い切って突っ込んでも子宮口に届かないことも多いです。

もし本当に子宮口がその位置にあるのであれば、子宮脱に近い子宮下垂の状態です。速やかに婦人科で診察を受けられてください。

>生理前?妊娠?
>10月26日と、11月3日(排卵日1日後)に性行為

排卵が本当に11月2日に起きていたのであれば、遅くとも11月18日までに生理が始まるはずです。
それを過ぎても生理が来ないようであれば、妊娠の可能性がありますので妊娠検査薬をお使いいただくか、婦人科にご相談なさってみてください。

また、過去何回か妊娠を疑ってご質問をなさっているかと思いますので、避妊にご不安があるのであれば、コンドームだけでなく低用量ピルを併用なさることをご検討いただいてみてはいかがでしょうか。不安になりがちな方は、そのほうがご自身の精神衛生上よいかと思います。
かかりつけ医にご相談なさってみてください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

giqoupmr23[ID:0027190]
2020/11/09(月) 22:04

低容量ピルは、前兆ありの頭痛持ちの為服用する事ができないのです…。
生理不順もあるのでできたら服用したいところではあるのですが叶わずの状態です。
丁寧なご回答、ありがとうございます。
もう少し待つことにします。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/11/09(月) 23:10

>低容量ピルは、前兆ありの頭痛持ちの為服用する事ができないのです…。

もうすでに先生からご提案があったかもしれませんが、低用量ピルによる血栓症のリスクを避けるのであれば、黄体ホルモンのみのディナゲストの服用を検討なさってみてもいいかと思います。
避妊を主目的で処方される薬ではありませんが、低用量ピルと同じく卵巣機能を抑制しますので、正しく服用しコンドームと併用することでいまより安心できるかと思います。
生理不順にくわえて月経困難症の症状があれば、問題なく処方していただけます。

ご興味があればご相談なさってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR