オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【彼氏と付き合ってていいのか】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

【彼氏と付き合ってていいのか】

あいたん[ID:0026656]
2020/10/01(木) 18:15

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。その彼氏は女子が理想とする彼氏像そのもののような人です。

LINEの返信は早くて、毎日電話もしてくれて、週に何度も会ってくれています。優しくて、とても大切にしてくれて、甘えてくれて甘えさせてくれて、可愛いも好きも言ってくれて、自分の友達に惚気けているような完璧な人です。

彼とはDMがきっかけで、彼からの猛アピールがあって、交際に発展しました。

幸せなはずなのですが、私はとてもドライなので彼からの優しさを重いと感じてしまいます。
私は恋愛よりも友情を大切にしたくて、そのことを伝えてはみたものの結局、週に3回は会いたいと言われてしまいました。
また彼の家は裕福で、私は平均的なので金銭感覚の違いも気になってしまいます。

私は高校生で、通っている高校が自称進学校ということもあり、日々勉強しなければならないのですが、LINEの返信を早くしてほしい、電話がしたいと彼からの要望で勉強に手が回らなくなってしまいました。

正直、付き合って間もないのにも関わらずここまで心配事があると、この先続かないのではと思ってしまいます。
既に会うのを拒んでしまう自分がいます。

みなさんならどうしますか?
長くなってしまって申し訳ないですが、お時間あればレスをお願いしたいです。

あいたんさんの気持ち次第

チャン[ID:0010383]
2020/10/03(土) 08:55

こんにちは。ご相談拝見しました。
私の個人的な意見ですが、一番はあいたんさんが彼とどうしたいか、ではないでしょうか。
彼はとても素敵な人のようですが、あいたんさんの気持ちを尊重するよりも、あいたんさんを想う気持ちの方が優ってしまっているようですね。
まだ学生さんのようですので、今しかできない勉強やご友人との関係もとても大切だと思います。
あいたんさんが彼とどうしていきたいのか考え、それでも彼と居続けたいと思うなら、彼に再度気持ちをはっきりと伝え、どういう距離感がお互いにとって良いのかを話し合われてはどうでしょうか。
ご相談内容からは、既にあいたんさんの中で答えは出ているようにも思えますが、少しでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2020/10/05(月) 14:26

お忙しい中レスをして頂き、ありがとうございます。
チャン様のレス拝見致しました。

チャン様のおっしゃる通り、私がどうしていきたいかなのだろうと感じました。私が彼に本音を伝えなければ元も子もないですよね。
本音を伝えてからしっかり考えていこうと思います。

スタッフへ連絡

1度、余すことなく本心を伝えてみては?

たなかちゃん[ID:0028253]
2020/10/04(日) 15:50

こんにちは。
勉強と恋愛の両立って悩みますよね、、
私もチャン様の言うとおり、「あいたん様が、彼と今後どうなっていきたいか」だと思います。

今あいたん様は、将来の分岐に不足がないよう勉強していらっしゃると思います。また、学生の間は恋愛と同じくらい友人との時間も大切です。

この点において、彼氏様とお話はされましたでしょうか?
恋愛はお互いのすり寄せで成り立ち、より良くなっていくものだと思うので、もう1度彼氏様とお話されてはいかがでしょう。
また、デートやLINEの頻度は、あいたん様が無理をしてしまっては楽しいものも楽しくなくなってしまいます。その辺りは冷たくなろうとも、ドライであろうとも、はっきりと申し上げた方が良いと思います。

そして、お互いの考えをすり寄せられそうであれば今後も関係は続くだろうし、そうでなければ、今じゃなくてもいつかはこうなっていた、ということな気がしますね。

少しでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます。

2020/10/05(月) 14:33

お忙しい中レスをして頂き、ありがとうございます。
たなかちゃん様のレス拝見致しました。

チャン様とたなかちゃん様からの意見を頂き、彼に本音を伝えてみました。伝えてみたものの、ガツガツいきたい彼とマイペースな私とではやはり価値観が両極端にかけ離れていたため、その差を綺麗に埋めることは出来ませんでした。

差を埋めようとすると、彼と私とではどちらかが納得のいかない結果になってしまうのだなと、その時感じました。

おふたりのおかげで、彼に本音を伝えることが出来ましたし、どうしていきたいかも見えたような気がします。本当に感謝します。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング