オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠が不安で泣く→彼氏反応冷たい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠が不安で泣く→彼氏反応冷たい

てんぷらちゃん[ID:0029426]
2020/09/20(日) 19:04

交際9ヶ月の彼氏がおり、私の家で同棲しています。私は22歳、彼は29歳です。親には彼氏がいることを伝えていません。彼と結婚のことも真剣に話してません。彼は赤ちゃんが何考えてるのか分からなくて苦手と言ってました。私もまだ願望はありません。2人とも何年も働いて結婚して貯金をして余裕を持った状態で計画的に子作りをするのがいいと思います。まだ十分な貯金がないため、貧乏家庭で何も与えられなくて苦しい生活の中育つのは大変だと思うからです。なので、今は赤ちゃんが出来ても困ってしまいます。私たちは週1?2回夜の営みをしています。いつも15日前後に生理が来てるんですが、今月まだ来てません。妊娠予定日から4日目に不安で妊娠検査薬を使ったら、フライングで正確な結果が出なかったのか陰性でした。ですが妊娠検査薬は妊娠予定日から1週間後に正確な結果が出ると聞き、明日ちょうど1週間後なのでもう一度やってみようと思ってます。もし陽性でも陰性でも連休が終わったら産婦人科に行こうと思います。妊娠初期に起こる体の変化をネットで調べたら、腰痛、立ちくらみ、おならが多い(ここ数日激臭です)が一致したので、陽性の可能性が高いと考えています。私の最近の織物の色はクリーム色で量は少ないです。3つ一致するものはありましたが、腹痛や胸の張り、頭痛、下痢、眠気、体温が上がる、寒気、吐き気などはありません。「不安でたまらない」と彼に伝えたら、「一緒に産婦人科行こうか」私と言ってくれました。今まで生理がこんなに大幅に遅れたことはありません。彼はゴムをつけるのを嫌がるため、ゴムは数回しかつけたことがなく、ゴム付けてと言ったら、その時は付けてくれるんですが、別の日にするとき毎回つけません。私も強く言えない責任はあります。外で出していますが、生でしているので妊娠の可能性も十分にあります。昨夜私が就寝時にもし妊娠していたら……と考えて泣いてしまいました。そしたら彼から「何に対して泣いてるのか分からない」と言われました。私の不安は2通りあります。①陽性だった場合まだ育てられない→中絶もありえる。できちゃった婚は可能性低い。②別れを告げられる、逃げられる。この2つです。彼は今までの彼女の時も自分から振るのではなく、彼女の嫌がることをして嫌われて彼女から振って別れるらしいので、もしかしたら私の嫌な言動をされるかもしれなくて怖いです。

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/20(日) 20:42

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>いつも15日前後に生理が来てるんですが、今月まだ来てません。
>妊娠検査薬は妊娠予定日から1週間後に正確な結果が出ると聞き、明日ちょうど1週間後なのでもう一度やってみようと思ってます。

生理予定日を過ぎても生理が来ない原因としては、なんらかの原因で排卵が遅れたり止まったりしているか、妊娠しているかの2つが考えられます。

消去法で原因を絞るために、まずは然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
排卵予定日ではなく確実な排卵日を把握なさっていないようですので、その場合は生理予定日の1週間後ではなく、最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

>私たちは週1?2回夜の営みをしています。
>彼はゴムをつけるのを嫌がるため、ゴムは数回しかつけたことがなく、ゴム付けてと言ったら、その時は付けてくれるんですが、別の日にするとき毎回つけません。

たとえ今回妊娠していなかったとしても、今後も日常的にこのような避妊なしの性行為が続くようであれば、常に妊娠のリスクがあるということになります。
また、ご存じのとおり、コンドームなしの性行為は性感染症のリスクも高まります。

>なので、今は赤ちゃんが出来ても困ってしまいます。

困ってしまうのであれば、避妊をすべきではないでしょうか。コンドームよりも避妊率の高い低用量ピルという選択肢もあります。
お相手も妊娠に対する理解が不足なさっているようですので、しっかり認識を改めていただいてくださいね。
婦人科に一緒に行かれる際に、先生からも説明していただくといいかと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング