オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不正出血について【基礎体温表あります】

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不正出血について【基礎体温表あります】

giqoupmr23[ID:0027190]
2020/09/16(水) 22:17

ご覧頂きありがとうございます。
まず初めに、私は生理不順です。

8月30日(約2週間)に、2回性行為をしました。

いずれもコンドームを最初から最後まで装着し、射精するときはゴムありの状態で外出しをしました。(2回目は、彼のものをウエットティッシュでよく拭いてからゴムを装着しました。)

9月13日には挿入はせず、膣内を手でやや激しめに刺激されました。

その次の日(9月14日)から今日まで、
不正出血が続いています。

はじめは膣内が傷付いて少し出血しただけで、1日で終わるだろうと思っていたのですが治らず…。

量は最初は極少量でしたが、それからほんの少しずつ増えています。おりものに茶色い血液が混ざっているような感じです。

昨日から子宮のあたりがチクチク痛むという事もあり、心配です。

時期的には違うような気がしますが、着床出血でしょうか…?それとも排卵出血?

それとは他に、*9月4日?9月11日は1日の睡眠時間が3時間程になり、生活リズムが大幅に崩れた事、そして基礎体温が乱れがちという事もあって、ホルモンバランスが崩れた為という可能性もあるのかなと考えているのですが…。

(*この辺りの計測が、忙しく出来ていませんでした。)

妊娠でしょうか、それとも病気?
この不正出血の考えられる原因としては何でしょうか…是非ご回答いただきたいです。

長文、乱文失礼しました。

(基礎体温表)
https://d.kuku.lu/08aac3825a

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/16(水) 23:30

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>時期的には違うような気がしますが、着床出血でしょうか…?それとも排卵出血?
>妊娠でしょうか、それとも病気?
>この不正出血の考えられる原因としては何でしょうか…

状況的に性行為による接触出血と考えるのが妥当かと思います。
排卵期であれば、排卵期出血の可能性もあります。

このまま出血が1週間以上続くようであれば、念のため婦人科にご相談なさってみてもいいかと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ご回答ありがとうございます

giqoupmr23[ID:0027190]
2020/09/17(木) 00:35

ありがとうございます。
妊娠の可能性はあるんでしょうか…。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/17(木) 07:49

>妊娠の可能性はあるんでしょうか…。

排卵予定日ではなく実際の排卵日付近で性行為があった場合に限り、避妊の有無に関わらず妊娠の可能性が発生します。
ただし、コンドームを正しい使い方で使用されていたのであれば、完全にゼロとは言い切れないものの、理論的に妊娠の可能性は低くなるということになります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

giqoupmr23[ID:0027190]
2020/09/17(木) 12:10

ありがとうございます。
最後にひとつだけ質問させていただきたいのですが、基礎体温表を見る限りだと、私は排卵しているのでしょうか?

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/17(木) 13:00

>基礎体温表を見る限りだと、私は排卵しているのでしょうか?

7月はおそらく13日に排卵していると思われます。その後12日間の黄体期を経て、生理が始まっていることになります。

8月はわかりにくいです。ひょっとしたら11日に排卵が起きているかもしれませんし、排卵がないまま生理(厳密には不正出血)が始まっているようにも見えます。
もし11日に排卵が起こっていたとすれば、なんらかの原因で黄体ホルモンの分泌が不十分で、排卵から1週間ほどで生理が来てしまったということになります。
いずれにせよ、8月はわかりにくいです。

もともと生理不順で基礎体温も乱れがちでいらっしゃることに加え、測り忘れもあるため、9月についてはまだ何もわからないところです。

婦人科でどのような治療をなさっているかわかりませんが、生理不順で排卵日がわからず避妊がご不安であれば、低用量ピルを服用なさってみてはいかがでしょうか。
将来自然妊娠を望まれた際は少し苦労するかもしれませんので、その際は改めてご相談なさることをおすすめします。
上記いずれの場合も然るべき検査を経て、先生とご相談なさってみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR