オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 持病を理由に彼氏の親が会ってくれません。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

持病を理由に彼氏の親が会ってくれません。

しゃと[ID:0029367]
2020/09/16(水) 11:11

初めまして。私は26歳会社員、28歳の彼氏が居ます。
結婚するつもりで、私の両親には既に挨拶を済ませました。
そこで彼のご両親にも挨拶を…と思ったのですが、風邪を引いた、とか予定が合わない、等の理由で二ヶ月が過ぎました。
流石におかしい、避けられているのではと感じて彼に確認したところ、どうも私の持病が気にかかっているようでした。

確かに私には指定難病に分類される持病があります。
しかし、投薬治療で普段は他の人と変わらない生活、正社員でのフルタイム勤務、食生活も問題なく日々過ごせています。
発覚以降、二年を変わりなく過ごせております。
同じ病気を持つ人と比べても軽い方だと、担当の医師も言っておりました。

彼の両親は頭が良いので、ご自分で本などで調べられて「悪化した際はどう対応するんだ、どう治療していくつもりでいるんだ。食事は栄養剤のみにした方が良いのではないか」などと彼に聞いてきます。
そして、それらの対処法や、最悪の場合を想定しても暮らしていける根拠がない限り会いたくはないとの姿勢らしいです。

私の持病はストレスでも悪化しますので、あまり最悪の…などと想定したくはありません。
完治はしませんが、良い状態を続けることで一生を穏やかに過ごすことも可能です。
でもそう言うと、今度は「何パーセントが再発するんだ。」などと聞いてきて、難病なのでそこまで自信をもって回答できません。

彼は親の言う通り勉強が足りないから、数カ月使って勉強しよう、一緒に頑張ろうと言ってくれます。
ですが後日贈ってくれるはずだった婚約指輪も、親を納得させられるまで買わないと言われました。
ここまで言われると、理由などどうでも良くて破談にさせたいのでは?それなら勉強などしたところで意味がないのでは…また別の理由で反対するのでは…と思ってしまいます。

私本人に会って、直接反対なら反対と言ってほしいし、それなら対処できるのではないかと思うのですが、こんな状況でとにかく会ってほしいと言っても事態は悪くなるだけでしょうか?
やっぱり、彼の言う通り勉強してから説得した方が良いのでしょうか?

指標にしてきた結婚という目標も、事実上の婚約破棄というか、延期を言い渡されたことで揺らいでしまって、私はどう頑張ったらいいか分かりません。
ご意見や自分だったらこうする等、親目線でも大丈夫です。どうか教えてください。
別れるなどの選択肢は無しでお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング