オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女が妊娠したのかもと不安です。初体験後の生理の変化

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女が妊娠したのかもと不安です。初体験後の生理の変化

けんたろう[ID:0029346]
2020/09/15(火) 01:49

閲覧ありがとうございます。
他サイトよりも信頼できる情報が多いと感じたため、初めて利用させていただきます。

9/2に彼女と性行為をしました。彼女はそれが初めてで、少量出血がありました。
その際はゴムあり外出しで思い当たる避妊失敗はありません。

しかし2日ほど前から、茶色い出血があり、今日(9/14)まで続いています。彼女はこんな色の出血は初めてとのことで、着床出血ではないかと2人して不安になりました。
彼女には避妊をしっかり行っていたことを伝え、できるだけ安心させるようにしました。

彼女は元々生理不順で、前回の生理は8/16でした。生理は大体1ヶ月間隔できているそうですが、今日(9/14)時点で、普段生理前に感じる胸の張りを感じないと言っていました。

長くなってしまいましたがお聞きしたいのは、
・初体験後に生理の様態が変化することはあるのか
・着床出血(妊娠)以外で考えられる原因はあるか
です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

  はじめまして

マグ [ID:0029288]
2020/09/15(火) 03:17

・初体験後に生理の様態が変化することはあるのか
→私は初体験後に生理1週間遅れました。ホルモンバランスの影響などがあると思います。
・着床出血(妊娠)以外で考えられる原因はあるか
です。
→これもまた、私も最近、初めて茶色のものが出て妊娠かと不安になったのですが、無事にきました。
病気は病院へ行かないと正しく分からないので検査してもらうのが良いかと!
ただ、産婦人科の検診はとても辛いし嫌です。


妊娠してるかどうかですが、しっかり避妊されているようなので大丈夫だと思います!

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

けんたろう[ID:0029346]
2020/09/15(火) 11:25

マグ様
実体験を交えて回答してくださりありがとうございます。
妊娠以外にも考えられる原因があると知り、少し安心しました。
産婦人科での検診は女性にとって大きな負担になりえますよね…盲点でした。
もし受診することになったらしっかりとケアできるように心がけます。
この度はありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/15(火) 07:52

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>・初体験後に生理の様態が変化することはあるのか

なかにはホルモンバランスに変化が見られる方もいらっしゃいます。
性行為が排卵前にあった場合、その影響で排卵が遅れたり早まったりして、結果的に生理が遅れたり早まったりすることがあります。
また、同じくホルモンバランスの変化の影響で生理になんらかの変化が見られることもあります。
人それぞれですので、ご不安であれば婦人科にご相談なさってみてください。

>・着床出血(妊娠)以外で考えられる原因はあるか

排卵予定日ではなく実際の排卵日付近で性行為があった場合に限り、避妊の有無に関わらず妊娠の可能性が発生します。
しかしながら、コンドームを正しい使い方で使用されていたのであれば、完全にゼロとは言い切れないものの、理論的に妊娠の可能性は低くなるということになります。
今回の出血については、何らかの原因による不正出血か、このまま出血が本格化すれば生理ということになるのではないでしょうか。
また、着床に伴う不正出血は稀な症状です。

>彼女は元々生理不順
>生理は大体1ヶ月間隔できている

生理不順というのは、月に複数回生理が来たり、逆に数か月来なかったりする状態を指します。
およそ1か月間隔で生理が来ているのであれば、むしろ理想的な周期です。まったく生理不順ではありませんので、その点についてはご安心ください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  回答ありがとうございます

けんたろう[ID:0029346]
2020/09/15(火) 11:34

チーズまん様
情報が錯綜しがちなジャンルでの推測を含まない客観的な意見とても貴重で参考になります。ありがとうございます。
妊娠以外にも考えられる要因があると分かり少し安心しました。
着床出血が稀であること、彼女の症状は生理不順にあたらないこと、初めて知りました。
勉強になりました。
今回の件で女性の身体に関する自身の無知を痛感したので信頼できる発行元の教材を購入して勉強してみます。
この度はありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR