オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル

リカ[ID:0029344]
2020/09/15(火) 01:16

初めまして
今月の1日に性行為をしました。
途中までそのまま、その後ゴムをつけてやりました
心配になりその後4日にアフターピル(エラワン)を飲みました
120時間以内のタイプです。
今月の23日が生理予定日なのですが心配で寝れません。
元々生理不順なのですが
排卵日予定は9月7日とアプリで出ています

そこで質問なのですが
①アフターピル飲んだあと生理予定日前(現在10日前)になにか起きたりしますか?
今まで私は生理前に胸が痛くなったり腰が痛くなったり筋肉痛のような痛みを経験していないのですが今回筋肉痛のような体のだるさ子宮の痛みがあります。

②今回とても反省してるので低用性ピルを次回から服用しようと思いますが
アフターピル飲んだ次の生理から飲んでも良いのでしょうか?
ネットで見るとアフターピル服用すると生理が乱れると書いていたので意味が無いんじゃないかと不安です。

③アフターピル飲んだ2週間後から検査薬を使えると書いてあったのですがどうゆうことでしょうか?

自分の愚かさに反省しております。
誰か助けてください…

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/15(火) 07:47

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>①アフターピル飲んだあと生理予定日前(現在10日前)になにか起きたりしますか?

特にありません。また、アフターピルを服用することで生理周期はリセットされますので、もともとの生理予定日は参考になりません。

>②今回とても反省してるので低用性ピルを次回から服用しようと思いますが
>アフターピル飲んだ次の生理から飲んでも良いのでしょうか?

アフターピルの処方医にご相談なさってください。
低用量ピルはアフターピルの翌日から服用することもありますし、消退出血から服用することもありますし、その後の自然な生理が復活してから服用することもあります。

>③アフターピル飲んだ2週間後から検査薬を使えると書いてあったのですがどうゆうことでしょうか?

処方の際にどのような説明がありましたか?
服用後然るべきタイミングで受診を指示されているのであれば、それに従われてください。
また、消退出血の有無に関わらず服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬を使用して、避妊に成功したかどうかを確認なさってください。

>その後4日にアフターピル(エラワン)を飲みました

ご存じのとおり、エラワンは日本未認可の薬です。
薬についてご不明点があれば、処方医にご相談なさってください。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/15(火) 12:01

以下、ご存じかとは思いますが、医師による処方の必要な医薬品をインターネットで買うメリットとデメリットを記載させていただきます。

【メリット】
・医師の診察が不要なので手軽に買える
・診察料がかからない
・安価

【デメリット】
・医薬品副作用被害救済制度が受けられない
・安価=偽薬の可能性もある
・偽物だった場合、十分な効果が得られなかったり、健康被害が出たりすることがある

個人輸入および個人輸入代行サイトで出回っている医薬品については、偽物が流通していることが報告されています。
上記を踏まえた上で、このような手段で入手した医薬品は、自己責任で服用することになります。

ご不安であれば、婦人科でご事情を説明なさり、ご相談なさってみてください。
よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング