オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安定な状態で毎回大変です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安定な状態で毎回大変です

ПЕ[ID:0029273]
2020/09/11(金) 17:50

こんにちは

私は毎回生理前になると、
心が不安定になったり、
お腹が張ったり、食べ物はちゃんとたべてるから空腹じゃないはずなのに胃がキューっと締め付けられたりする感覚が絶えないです。
つわりみたいに匂いに関して気持ち悪くなるとかは無いです。
ひたすら胃や下腹部に違和感がある感じです。
でも、生理痛とはまた違う感じです。

事の始まりは18歳の時に妊娠し、怖いという想いで中絶手術を受けた時からです。
それから、妊娠するというのが恐怖と不安にしか感じなくなり、低容量ピルを飲み続けたり必ずコンドームをつけてじゃないと性行為が出来なくなりました。
正直、性行為自体もあまり好きでは無くなり、
また同じ事が起こるのではないかという不安しか考えられなくなりました。
医療関係の知り合いにも、
避妊100%では無いけど、安心して大丈夫だと思うよ?とも言われますが、自分の中では全然安心しきれてないです。
今、相手とは同棲中で、相手もちゃんと私のこの事をちゃんと理解してくれています。

ですが、
毎回、何故生理前にこのような風になるのか
よく分かりません。
ネットとかで調べると生理前症候群とかがよくヒットするので、これかな?と思っています。

今も、生理前で
いつになったら生理になるのか…
来なかったらどうしよう…とか
不安でいっぱいです。

同じ様な想いや、生理前症候群に関してや、
似たような症状があるという方が居たら反応して頂けると幸いです…

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/11(金) 21:48

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>ネットとかで調べると生理前症候群とかがよくヒットするので、これかな?と思っています。

ご記載の内容から推測する限り、PMSが当てはまるかと思います。

>心が不安定になったり、

程度がわかりませんが、日常生活に支障をきたすほどの症状が出ているのであれば、PMDDにも当てはまるかと思います。

>事の始まりは18歳の時に妊娠し、怖いという想いで中絶手術を受けた時からです。
>それから、妊娠するというのが恐怖と不安にしか感じなくなり、

いま何歳でいらっしゃってこの症状が何年続いているのか存じ上げませんが、おつらい状況であるとお察しします。
PMSであれば低用量ピルを服用することにより緩和されることもありますが、それでもおつらいということであれば、ホルモンの影響だけでなく過去の経験からくる心理的な影響も関わっている可能性がありますので、婦人科ではなく心療内科にご相談なさってみてもいいかと思います。

いい方向に改善することをお祈りしています。
どうぞお大事になさってください。

スタッフへ連絡

ありがとうございます^^*

ПЕ[ID:0029273]
2020/09/13(日) 02:11

ご返信ありがとうございます^^*
細かく応えて頂けて嬉しいです

私は今21なので、3年以上はこの不安定な体調が続いております。
現在ラベルフィーユという低容量ピルを
服用していています
ですが、個人的にはピルを服用していても
あまり変わらないと思うので、ご返信にもあった通り
心理的な部分もあるのかなと思っています

相談に乗って下さり、
本当にありがとうございました^^*
心療内科の事を少し前向きに検討してみようと思います

ありがとうございました^^*

スタッフへ連絡

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/09/13(日) 08:21

>現在ラベルフィーユという低容量ピルを
>服用していています
>ですが、個人的にはピルを服用していても
>あまり変わらないと思う

三相性の低用量ピルは、逆にPMSなどの症状が強まってしまうという人もいらっしゃいます。
低用量ピルの種類を変えることで改善されることもありますので、処方医にご相談いただき一相性のものを一度試されてみてもいいかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング