オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルを飲んだあとも生理が来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピルを飲んだあとも生理が来ない

カノ[ID:0028894]
2020/08/22(土) 08:24

初めまして。
今の彼氏と8/11,12に会い、4回ほど膣内射精をしました。
その後、13日にアフターピルを飲み、72時間以内に飲めたので避妊確率は95%なのですが、約12時間後過食嘔吐をしてしまいました。
前の恋人とはほぼ毎回膣内射精後24時間以内にアフターピルを飲み、ピルを飲んだ数日後には生理が来て無事に妊娠回避出来ていました。
私は中学生の頃から数ヶ月生理が来ないレベルの生理不順なのですが、今の恋人と会う前も2ヶ月くらい生理が来ておらず、その状態での膣内射精でした。
今までとは違い、24時間以内にピルを飲んだ訳では無いという状況と、生理が2ヶ月来ていなかった上での性行為なので心配です。
生理不順だとピルを飲んでも生理がなかなか来ない可能性はあるのでしょうか?
現段階で妊娠の可能性はありますか?
また、検査薬に反応するのは性行為後どれくらいになりますか?
アフターピルを飲み2時間以内に吐き出したら効果はないと言う話だったと思いますが12時間後に吐いた場合も効果の減少は起きますか?
ご回答お待ちしております。

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/08/22(土) 09:01

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>生理不順だとピルを飲んでも生理がなかなか来ない可能性はあるのでしょうか?

因果関係は考えにくいです。
アフターピルの服用後3週間経っても出血が見られない場合は、処方医にご相談なさってみてください。
また、出血の有無に関わらず服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬を使用して避妊に成功したかどうかを確認なさってください。

>現段階で妊娠の可能性はありますか?

記載された内容から判断する限り、日常的に排卵がうまく行われていない可能性があります。
もし排卵しているとすれば、ご存じのとおり排卵と性行為のタイミングがあっていた場合に限り、妊娠の可能性が発生します。

>また、検査薬に反応するのは性行為後どれくらいになりますか?

最終の性行為から3週間以降を目安に正しい検査結果が得られます。

>アフターピルを飲み2時間以内に吐き出したら効果はないと言う話だったと思いますが12時間後に吐いた場合も効果の減少は起きますか?

影響はありません。

>私は中学生の頃から数ヶ月生理が来ないレベルの生理不順

基本的に稀発月経、長ければほぼ無月経状態とのことですので、そもそも自然妊娠が望めないお身体の可能性が高いです。
排卵がうまくできない状態が長く続くと、将来的に子宮体がんのリスクも高まりますので、もし詳しく検査を受けられたことがないようであれば、一度婦人科で治療が必要な状態なのかどうか診ていただくと安心かと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング