オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダブル不倫が終わりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ダブル不倫が終わりました。

Sena[ID:0028754]
2020/08/14(金) 21:47

2年間のW不倫が今月終わりました。批判は覚悟していますが、気持ちを整理したくて書いています。

彼は日本駐在のアジア系アメリカ人で、出会った時、私は28歳、彼は41歳。お互い子もなく、夫婦関係もよくなくて、徐々に距離が近づき、一線を越えました。
彼は「愛してる」「僕のこと愛してる?」といつも愛情表現豊かでした。私は、出会う時期を間違えた運命の相手と思い込み、国境を越えて出会った特別感すら感じていました。週に一度は食事に出かけ、彼が帰国したらお互い離婚して再婚しようと段取りまで話していたつもりでした。

彼の帰国間近に、彼の奥様に不倫が露見しました。
しばらく音信不通となった後、彼から関係を解消したいと電話が来ました。せめて綺麗に別れたくて最後までかっこつけて「今まで愛してくれてありがとう」と言った私に、彼は「君を魅力的だと思ったことも愛したことも一度もない」「君が僕たちの関係を誤解してたことが残念」「二度と連絡しないで」等と冷たい声で告げ、一方的に電話が切られ、連絡手段は全てブロックされました。

その少し前まで「死ぬまで一緒にいよう、アメリカの家は一緒に探そう」と言っていた彼の豹変ぶりに、最初は現実味もなく呆然とするだけでした。
少し経ち、徐々に悲しみと虚しさが押し寄せてきています。本当に好きだったので、彼がいなくなって寂しい、それは否定できません。でも何より、自分の情けなさに対する悲しみが圧倒的です。

終わってから振り返れば、私たちは特別でも何でもなく、典型的な不倫でしかなかったのに、気付けなかった自分が情けない。不倫の罪深さはわかっていたはずだったのに、踏み止まれなかった自分が情けない。いまだに「もし奥様にばれなければまだ付き合ってたかな」と頭をよぎる自分が情けない。こんなに愚かな自分が情けなさすぎて涙も出ず、ずっと呼吸がうまくできないのも、全部罰なんでしょう。

彼は既に帰国しました。
夫とはギクシャクした関係のままですが、それでも落ち込んでいる私に優しく接してくれるので、心底申し訳なく思います。自業自得の傷は深く、先のことはまだ考えられませんが、もう人の道を踏み外さないよう生き直したいです。

お叱りは真摯に受け止めます。経験者の方のお言葉があれば励みになると思います。読んで下さりありがとうございます。

同じ様な心の状況です

コニー [ID:0028844]
2020/08/19(水) 16:30

私も3日前に1年続いたダブル不倫に終止符を打ちました。Senaさんの書き込みを読んで辛さにこちらのサイトに登録してコメントしています。
別れ方に違いはありますが、今感じている心の状況はとても似ていると思います。
不倫は終わりにすべきなのは、理解はしているのですが。
奥さんから彼のスマホを使い突然のメールが入り、そのまま突然の別れになりました。
情けないのと寂しいのと辛いのと入り混じった感情です。

スタッフへ連絡

お気持ちお察しします。

Sena[ID:0028754]
2020/08/20(木) 12:52

私は最後に彼と会ってから2週間になりますが、まだ苦しいままです。
諦め、寂しさ、後悔、自己嫌悪の無限ループ。
時折彼の夢を見ては、会えた嬉しさを感じた直後に目覚め、その残酷さに絶望します。
ほんの数日前にお別れなさったコニーさんの苦しみは一層大きいものとお察しします。コメント下さって嬉しいです。

彼と共有した時間は2年でしたが、夫と過ごす時間が今後何十年もあると考えた時、彼との思い出に逃げてはだめだ、ちゃんと家族と向き合って、家庭を築く努力をしなくてはいけない、とも感じるようにもなりました。

だけど、どんなに理性ではわかっていても、悲しいですよね…
私はもう日本にいない彼とは会うことがないという諦めがありますが、コニーさんの彼がもしまだ近くにいらっしゃるようでしたらますますお苦しいのではないかと想像します。
旦那様とのご関係は大丈夫でしょうか。

彼と別れてから一度も涙が出ませんでしたが、信頼できる知人に打ち明けた時、
「彼もSenaを失って苦しんでいるはず。奥様にバレた瞬間、彼にとってSenaの方が奥様よりも難しい選択肢だっただけで、彼なりにSenaのことを愛していたはず。だから自分だけが馬鹿だったなんて、自分を責めたりしないで」
と言われ、初めて泣くことができました。
彼との2年間が全くの嘘で無意味だったのではないか、と考える苦しみからは少し救われました。
自分の苦しみから離れ、彼の苦しみにも思いを寄せることもできました。

同じようなご境遇とのことで、思わず自分の思いを利己的に綴ってしまいました。

スタッフへ連絡

全く同じです。

もも[ID:0028939]
2020/08/24(月) 16:29

私も奥さんにバレて関係が終わりました。
W不倫、三年でした。
別れも言えないまま、時間だけがたちます。
会いたいですよね。わかります。
だめなこともわかります。
時間が解決してくれると思いながら、毎日考えてしまいます。
同じような気持ちな人がいると
わかり、ついつい書きこんでしまいました。

スタッフへ連絡

私もです

YUNA[ID:0028947]
2020/08/25(火) 06:52

私も同じように先週長くお付き合いしたWの関係が終わりました。

4年ちょっとの関係でした。その間何度も別れては戻りの繰り返しでしたが、今回は本当に終わりました。
最後は酷かったです。
最後に会ったのが3月末でその時は「これからも継続しようね」とお互いで確認したのに、
その後連絡もほとんどなくなり...
この8月なら会えるかもと思い連絡したのですが、全く返信はなく。
さすがにおかしいと思い無理矢理電話したら、キレられて「怖い」「しつこい」「勝手に事実を曲げるな」など私のことを散々罵って、電話を切られました。
彼は元々キレやすく、そうなると収拾が付かなくなるので、最後は何かしら私が謝って収めていました。
ただ今回に関しては私からの連絡を無視されていたことも含めて、言われた言葉や彼の態度にもう謝るべき点は見つからず...
私からも最後に言いたいことと「さようなら」とメッセージを入れて終わりました。

社会的倫理的には反する恋愛でしたが、
これまで頑張って付き合いを続けてきて、
その結末がこれかと思ったら涙も出も出ませんでした。
私は未だ泣けていません。

3月以降で彼の中で何がどう変化していったのはわかりませんが、仮にも4年付き合った相手を罵って終わるようなことだけは辞めて欲しかったです。

とても後味悪い恋愛になってしまいました。
今はとても虚しく悲しいです。

同じような想いをされている方を発見して、
私も思わず書き込んじゃいました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング