オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理後の吐き気

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理後の吐き気

hi[ID:0028513]
2020/07/25(土) 23:19

7月2日に初めて性行為をしました。

特に体調が悪くなるとかはなく、その後、14日から20日まで生理が来たのですが、生理後から吐き気、胸焼け(ムカムカ)、情緒不安定など妊娠初期のような症状が出ていて、とても気にしてしまいます。

2日に行為した時はしっかり避妊もしていました。
その後の行為は生理中に避妊ありで、14日 17日 19日 20日 、生理終わりに23日にしてます。
1回も中に出してはいないのですが、ゴムをつけてると痛くて入らないため、行為の最初だけゴム無しで入れるような感じでした。

生理中はいつもより出血が多く、4日でいつも終わる生理が7日かかって終わったような感じです。
元々生理不順なのでそのせいでもあるのかな?とおもいます。

しっかりと避妊してるしてないに関わらず、妊娠のリスクがある行為をしてしまったことが悪かったのは承知してるのですが、どうしても気になってしまい、吐き気がするたびに不安になります。

どうか助けていただけないでしょうか。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/25(土) 23:30

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>14日から20日まで生理
>生理中に避妊ありで、14日 17日 19日 20日
>生理中はいつもより出血が多く、4日でいつも終わる生理が7日かかって終わったような感じです。

生理中の性行為は、性感染症のリスクが高まったり、子宮内膜症を引き起こしたりすることもあるためおすすめできません。
生理中に何度も性行為を繰り返したことにより、普段より出血量が増え出血期間が長引いたことも考えられます。

>生理後から吐き気、胸焼け(ムカムカ)、情緒不安定

妊娠していてもしていなくても起こりうる症状のため、これだけで何かを判断することはできません。
ご不安であれば、内科および婦人科にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

hi[ID:0028513]
2020/07/26(日) 00:22

お返事ありがとうございます。とても助かります。

生理中の行為については、付き合いたてで嫌われたくなくて、つい流されてしまったなという感覚でした。
以後気をつけて行こうと思います。
質問に質問を重ねてしまい、大変申し訳ないのですが、生理前のような症状(吐き気、ムカムカ、情緒不安定など)が生理後にでることは可能性としてはあることなのでしょうか?
1年ほど前に、生理後に全くご飯を食べられなくなるような食欲不振にはなったのですがそれと同じようなものだったらいいなと考えてます。

また、おりものが少し黄色くなっているのですが、それは特に関係ないのでしょうか…。
婦人科には1度も行ったことがないため、どういう雰囲気で、どういう話をしたら行ってもいいのかわからなくて怖いです。

色々悩んでもどうにもならなくて、結局貧血とかだったらいいのにな…と考えてしまいます。
もう考え無しにしてしまった自分を攻めることしかできません…。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/26(日) 07:40

>生理前のような症状(吐き気、ムカムカ、情緒不安定など)が生理後にでることは可能性としてはあることなのでしょうか?

ホルモン変動に対する感受性は人それぞれですので、そのような反応が起きる方もいらっしゃるかもしれません。

>また、おりものが少し黄色くなっているのですが、それは特に関係ないのでしょうか…。

問題ない場合もありますし、なんらかの細菌感染の可能性もあるかと思います。
コンドームなしの挿入もあったとのことですので、いつもと違ってご不安ということであれば婦人科にご相談なさってみてはいかがでしょうか。

>婦人科には1度も行ったことがないため、どういう雰囲気で、どういう話をしたら行ってもいいのかわからなくて怖いです。

性行為を経験なさったとのことですし、ご年齢に関わらず今後は定期的な子宮頸がん検診も受けられると安心かと思います。
特別なことはありませんので、ほかの科と同じように受診なさってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR