オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代半ばで失恋。元気になる方法教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代半ばで失恋。元気になる方法教えてください。

パール [ID:0028492]
2020/07/24(金) 12:45

30代半ばで1ヶ月ほど前に失恋しました。

相手への甘えや自分の行動に責任持てなかったことにより、彼がシングルマザーの女性とできちゃった結婚しました。3年ほど付き合っていました。
色々と彼との将来に迷いがあり、数ヶ月の間会っていない間におきました。

そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、余計に踏ん切りがつかないのかもしれません。彼はおそらく、のらりくらり交わしながら、自然消滅をしたいみたいです。
はじめ聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐きそうなのと、過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。

今までの自分の行動を思い返し、寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうとゆう勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。
できちゃった結婚をすると知った当初は、毎日とても辛かったですが、一か月くらいで落ち着いてくると、次は、休日の小さい子連れの家族をみると、寂しさと吐き気と涙がでてきます。

彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、こうやって家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないし、彼はもともとわがままだったのですがおそらく連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになってるだろうし、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが羨ましくて情けなくて涙がでてきます。

彼とシングルマザーの学歴格差による価値観の違いがあるだろうとか、彼は40歳近くまで独身でわがままだったので、きっとわがままで大変だろうと2人の粗さがしをしている自分の心の醜さに愕然としてます。2人がよければ、良いことなのもわかっています。

おそらく、この先の自分の将来のことを考えた不安かと思います。もともと、モテないので執着してしまっています。
両親も高齢なので、未婚で心配ばかりかけて申し訳ないなと。
今は、絶望しかないです。年齢的にも独身を覚悟してますが、踏ん張って、幸せになりたいと思います。
失恋して、元気になった方、そして新たな出会いがあり幸せになった方、エピソード聞かせてください。

夜分遅く大変失礼致します。

あいたん[ID:0026656]
2020/07/25(土) 01:35

夜分遅く大変失礼致します。
パールさんの投稿を見て、少しですが共感できたのでレスさせて頂きました。

私は、1年ちょっと前に初めて付き合った彼に冷められた挙句、浮気をされ、失恋しました。

失恋してすぐは、食事も喉を通らず、顔はやつれ、体重も短期間で急激に落ちました。
私は今、学生なのですが、勉強にも集中出来ず、クラス最下位を取るまでに落ちこぼれました。

私が失恋から立ち直れたのは、友人のおかげです。信頼出来る友人に、全てを話し、たくさん会いました。そうしてるうちに、彼のことを考える時間は減り、1年弱かかってしまいましたが立ち直ることが出来ました。

そして、私は来月、別の男性と遊びに行く約束をしました。きっかけはSNSです。(InstagramのDM)
私もなかなかモテないのですが、名前だけ知ってる男性と連絡を取るうちに意気投合し、LINEを繋ぎ、電話をして、今に至ります。

パールさんは、自身のことを高齢だとおっしゃっていましたが、そんなことはありません。何歳であろうと、機会は必ずあります。

どうか今は、美味しいものを沢山食べて、パールさんを深く傷つけてしまった彼だけれど、そんな彼を好きでいられた自分を沢山褒めて、体を大切に過ごしてくださいね。

素敵な出会いがあることを願っています。
長くなってしまい、すみません。

スタッフへ連絡

有り難うございます!

パール [ID:0028492]
2020/07/25(土) 23:40

コメント有り難うございます!
失恋されて、辛くてもちゃんと立ち直りされてえらいです!ちゃんと、前向いて行動されていて、羨ましいです。わたしはいつまでウジウジしてるんだろうと自己嫌悪につながります。
大丈夫な日もあればしんどい日もあり、波がすごいです。美味しいもの沢山食べて、早く前向いて、頑張りたいです!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング