オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代半ばで失恋。元気になる方法教えてください。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

30代半ばで失恋。元気になる方法教えてください。

パール [ID:0028492]
2020/07/24(金) 12:45

30代半ばで1ヶ月ほど前に失恋しました。

相手への甘えや自分の行動に責任持てなかったことにより、彼がシングルマザーの女性とできちゃった結婚しました。3年ほど付き合っていました。
色々と彼との将来に迷いがあり、数ヶ月の間会っていない間におきました。

そして、できちゃった結婚することは友人を通してきき、余計に踏ん切りがつかないのかもしれません。彼はおそらく、のらりくらり交わしながら、自然消滅をしたいみたいです。
はじめ聞いた時は、疑心暗鬼で彼の家にいくと、連れ子の三輪車やママさん自転車がおいてあり、吐きそうなのと、過呼吸になり、通り過ぎて、急いで帰りました。

今までの自分の行動を思い返し、寂しがり屋で性欲が強い彼とわかっていながらも、彼はずっと自分のことが好きでいてくれるだろうとゆう勘違いから、私の自分自身の責任は大きかったのかと思います。
できちゃった結婚をすると知った当初は、毎日とても辛かったですが、一か月くらいで落ち着いてくると、次は、休日の小さい子連れの家族をみると、寂しさと吐き気と涙がでてきます。


彼が結婚したシングルマザーの子供が2歳くらいなので、こうやって家族楽しく休日を過ごしてるのかと思うとなんともやりきれないし、彼はもともとわがままだったのですがおそらく連れ子ができ、子育てを通して性格も穏やかになってるだろうし、生まれてくる子供も溺愛して可愛がるのかと思うと、自分勝手なのはわかってますが羨ましくて情けなくて涙がでてきます。

彼とシングルマザーの学歴格差による価値観の違いがあるだろうとか、彼は40歳近くまで独身でわがままだったので、きっとわがままで大変だろうと2人の粗さがしをしている自分の心の醜さに愕然としてます。2人がよければ、良いことなのもわかっています。

おそらく、この先の自分の将来のことを考えた不安かと思います。もともと、モテないので執着してしまっています。
両親も高齢なので、未婚で心配ばかりかけて申し訳ないなと。
今は、絶望しかないです。年齢的にも独身を覚悟してますが、踏ん張って、幸せになりたいと思います。
失恋して、元気になった方、そして新たな出会いがあり幸せになった方、エピソード聞かせてください。

 夜分遅く大変失礼致します。

 読む

あいたん[ID:0026656]
2020/07/25(土) 01:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR