オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カンジタ・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

カンジタ・・・?

nekona[ID:0028339]
2020/07/14(火) 16:25

彼氏と性行為をしたら、終わったあと彼の性器に不透明の白いプルプル、ネバネバしたのものが付着していました。
その数日後、自分で指を入れた後にも指に白いものが付着しました。いわゆるヨーグルトやカッテージチーズかと言われたらそうではないような感じです。おりものには白いものは出てこず、正常にみえます。においも普段通りです。
陰部の痒みは、大陰唇と小陰唇の境あたりにピンポイントに1箇所あります。掻きむしるような痒みではありません。このような現象が出る前から時折痒みが出ることはありましたが、蒸れだと思い特に気にかけていませんでした。

これはカンジタでしょうか…?
このまま続くようだったら病院に行こうと思っています。
経験は彼だけで、ゴムは毎回つけています。

こんばんは

たなかちゃん[ID:0028253]
2020/07/14(火) 19:06

恐らく彼氏様の性器についていた白いものは、愛液(バルトリン腺液)と空気が混ざった際に起こる現象ではないでしょうか、、?愛液は行為中に空気と混ざり、白っぽくなることがあります。

数日後にご自分で入れられた際の白っぽいおりもののようなものは、排卵日を過ぎた後であれば正常であるように思えます。

また、陰部の痒みにおいては、気になるようであればクリニックに行かれた方がいいかもしれません。私事ですが、カンジダまではいかないものの、少し常在菌が多く、痒みを伴ったことがあります。その際には、クリニックにて洗浄をしていただき痒みが治まりましたよ。

よろしければご参考までに、、、

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます。

2020/07/14(火) 19:41

排卵日は過ぎています。
白いものは、液体自体が白濁したものと言うより、透明の愛液中に別のものが混ざっている感じでした。触感的には粘度強めの痰みたいでした。それを白くした感じです。
また、このような症状は今回初めてで、今までは経験したことがありません。彼とや自分でした時の方法も今までと変わりなく、今までは白いものはなく愛液は透明でした。

痒みは少し気になる時もありますが大抵気づいたら全く気にならなくなります。常在菌が増えてる可能性もあるんですね。

病院に早く行けばいい話ですが、もし何か分かることがあればご教授ください…。

スタッフへ連絡

すみません、返信に返信する仕方がわからなかったです、、

たなかちゃん[ID:0028253]
2020/07/14(火) 21:57

もしかして生理前とかですかね、、?
生理前には、粘性のある白いおりものが増えるので、生理前であれば正常範囲内であるように思えます。
ただ、それでもご本人様が気になるようであれば、やはりクリニックに行かれるのをおすすめします。
お医者様からのお話の方がより詳細に、より納得のしやすいものを得られるので、あまりにも不安すぎる場合は心のためにも是非。

痒みに関しては、私がお医者様に言われたこととしては、蒸れるなどの環境もありますが、ストレスなどで一時的に常在菌が増えることがあると言われました。私自身、おりものがヨーグルト状やカッテージチーズ状などの症状はなかったですが、通常よりも量が多めとのことで、洗浄をしていただきましたね。私はその当時就活などの悩み事も多かったことから、知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのだろうと最終的に言われました。

nekona様は何かしら負担に感じられていたりはしませんかね、、?

どこまで当てはまるか分かりませんが、参考になれば幸いです。少しでも不安が小さくなりますように、、

スタッフへ連絡

似たような状態かもしれません

2020/07/14(火) 22:48

お返事ありがとうございます。

生理前ですね。しかも今まさに就活中でめちゃくちゃ負担感じてます。その影響の可能性が高そうですね…。

調べても似た症状が出てこず不安に思っていましたが、似たようなお話聞けて少しほっとしました。
このまま心配続いたら、病院もタイミング見つけて行ってみようと思います。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング