オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠 言葉をくれたら嬉しいです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠 言葉をくれたら嬉しいです

みとちゃん、[ID:0028148]
2020/07/02(木) 10:58

私は学生で先日妊娠がわかりました。5週目でした。そこから社会人1年目の彼と話をした結果、やぱり今この時期に産むのは経済的にも、自分が学生ということでも難しいのではないかという話の結果になりました。堕すんだと言った気持ちになった時、とてつもなく心が痛くて涙が止まりませんでした。たしかに望んでた訳でもないし、学生だし部活関係でバイトもできていないからどうするんだとなりますが、すごい確率でこうやって今お腹授かったということは奇跡だと感じるとどうしても堕すことが罪悪感と後悔が一生自分についてきます。
ほんとに悔しくて、こんな気持ちなるなら、簡単なことじゃない、苦労ばかりする人生でも、大学を休学して全力で働き、お腹の赤ちゃんのためなら産むべきだと考えました。彼も自分のこの思いに対して、じゃ頑張ろうかという一言をくれましたが、それ以降の話が彼から進まないことに、本気で考えてるのか?とイライラしてましい、この思いから怒ってしまって喧嘩にもなりました。やはり、彼は不安が大きいという意見。勢いでだったら地元に帰って彼とは別れて1人で頑張るって言ったら、1人で育てるなら本当に堕してと言われました。彼の責任からしたらその思いもわからなくないです。だったら2人でがんばろうとも言われました。しかし彼のがんばろうが本気なのか、これから先協力してやっていけるのか、私の意見が強すぎるのもわかります。だけど、順番が違うであろうと、苦労することも大変なことも、1つずつ向き合って成功させていきたいし、私たちが初めて授かった子供を私たちの都合で殺してしまうのは本当に受け入れることができないです。2人の事なので周りにも相談できずだったので、ここに書かせていただきました。言葉を返してくれたらありがたいです。

 こんにちは

 読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/07/02(木) 15:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR