オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れるべきか(長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と別れるべきか(長文すみません)

ジル [ID:0027759]
2020/06/04(木) 06:41

最初に…文を書くのがとても苦手なので、読みづらかったらすみません。
付き合って4年目になる彼氏がいます。遠距離です。彼は今年33歳、私は今年就職を控えた22歳の学生です。彼とは(お恥ずかしい話ですが)ネットで知り合い趣味や性格が会ったので実際に何度か合ってから付き合い始め、現在もお付き合いを続けています。
今までは心が揺れることなく一途にお付き合いを続けてきたのですが、最近彼の様子がおかしく、出会った頃と比べると全く違うように感じています。
彼はコンビニの店長をしていて、現在コロナの影響で非常に仕事が忙しいようです。普段なら趣味のゲームを一緒にしたり、映画を見たりと遠距離でも仲良くすごしているのですが、最近は疲れたとよく口にしていてイラついていることが多いです。普段なら怒らないようなことにも、物凄く噛み付いてきて、八つ当たりなどをします。物腰の柔らかい穏やかな性格の人なので、本当に人が変わったようでとても悲しく、寂しいです。優しい日ももちろんあるのですが、余裕が無いようで帰宅しても通話もせずに寝てしまいます。仕事が忙しいから仕方ないと自分を説得しているのですが正直夜勤の彼を待っているのに、跳ね除けられたように接せられると辛いです。(普段は帰宅後2人で寝る前まで通話をしています)私は学生で、休みも多くコロナで休校のため今は平気ですが、そのうち規則正しい生活に治さないといけません。そう考えるともっと二人の時間は減ると思います。コンビニなので休みもほとんどなく、あっても最近の彼は疲れて1日寝ていることがほとんど。周りから、若いからもっと遊んだ方がいいと言われても、いつも一途に想ってきました。でも最近は目移りするように周りの異性が輝いて見えます。
今年就職ということもあり、就職先は彼の地域にして、卒業後同棲、その後結婚したいと言われています。私もそのつもりだったのですが、最近心が揺れます。もっと遊びたいと。色々な異性を知っても良かったんじゃないのかなと…。
でも今まで付き合ったことを考えると、彼は別れたらどうなるんだろうという恐怖と、可哀想という気持ちでいっぱいです。彼は結婚する気持ちみたいだし、別れられることを怖がり嫌っているので尚更です。
墓場まで持っていく覚悟で異性とご飯でもしてみたら?とも言われます。どうしたらいいのでしょう。

失礼します

はやちゃん[ID:0019016]
2020/06/05(金) 19:50

うちの旦那と似てるかなぁって感じています。
うちの旦那の会社社員3人しかいないんです。
誰かがかけると、その人分は背負わないといけなくて、水漏れの仕事なので、普通に夜中まで帰ってこなかったり、2時半まで帰って来ないことがありますよ。だからと言ってママ友チャットの人は浮気ですよって言ってきますが、信じています。

うちの旦那は日曜日しか休みないです。

社会人になるとそんなもんですよ。
コンビニはましてや、バイトが休んだら出勤しないといけないから休みないと親友から聞きました。

それくらい大変なんだと思います。

異性に目移りするのはそれは浮気に走る始まりかと思います。

そこまで彼を本気で好きじゃないなら、別れた方がいいですよ

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング