オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊活中です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊活中です

くろち[ID:0027659]
2020/06/04(木) 03:08

生理周期の管理はアプリで行っております!

前回の生理が5月30日から
排卵予定日6月14日
生理周期31日(変動15日)
次回の生理予定日6月28日から7月13日

私の仕事も夫の仕事もコロナで休みが多かったのをきっかけに妊活をはじめました。
夫は今年30歳で私は24歳です。
夫はオデコが広めで薄毛を気にしてプロペシアと言う薬を服用しています。
ホルモン等に影響があるそうなので妊活中はやめてほしいのですが、やめてくれそうにないです。
妊活に影響がでるのでしょうか?
私は服用している薬はありません

また、タイミング法を試そうと思いアプリで調べると排卵予定日1日前の13日がオススメだと書いてありました!
その日だけだと弱い気もするのですが、
仕事が全くないわけではないので毎晩は難しいので道のりはやはり長いのでしょうか?
性行為は排卵日後より排卵日前の方がいいと言う情報は正しいのでしょうか?
教えてください

おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/06/04(木) 08:49

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>私の仕事も夫の仕事もコロナで休みが多かったのをきっかけに妊活をはじめました。
>生理周期の管理はアプリで行っております!

妊活に取り組まれる際、まず基礎体温の計測から始められることをおすすめします。
アプリの予測ではなく、基礎体温からおおよその排卵日を導き出してタイミングを取られてください。
場合によっては排卵検査薬を併用されてもいいかと思います。

その上でもし半年授からなかった場合は、基礎体温のデータをお持ちになって婦人科にかかられてみてください。

>夫はオデコが広めで薄毛を気にしてプロペシアと言う薬を服用しています。

初めて効く薬でしたので調べてみましたが、稀に副作用でEDになることが報告されているようです。
また、コーティングされた錠剤であれば問題ないようですが、割るなどして粉になったものが妊婦の口や肌から吸収されると、胎児に影響があるようです。

>仕事が全くないわけではないので毎晩は難しいので道のりはやはり長いのでしょうか?

毎晩タイミングをとる必要はありません。確実な排卵日がわからない場合でも、1日おきや2日おきで問題ありません。

>性行為は排卵日後より排卵日前の方がいいと言う情報は正しいのでしょうか?

一般的にはそのようになります。体質によっては排卵直後の性行為のほうが妊娠しやすい場合もありますが、それで成功するには婦人科にこまめに通って超音波検査で排卵日を特定しているケースに限られると言えます。

授かりますように。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング