オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピルの服用について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピルの服用について

み[ID:0027691]
2020/05/31(日) 17:13

昨日避妊に失敗し、アフターピルを服用するか迷っています… 普段は低用量ピルを服用しており、先月まではラベルフィーユでしたが今月からマーベロンに変更し1シート目、今日で16錠目です。大きく飲み忘れがあったりしているわけではないですが、前日分とまとめて2錠飲んだり、翌日の昼間に気がつくその際に飲んだりと1日程の飲み忘れは何度かありました。

専門家や、ネットでアフターピルを処方してくださる先生など複数人に相談したのですがどの言葉を信じていいのかわからず不安になっております… どなたか勇気をください…

ある先生はアフターピルを服用してから次の生理が来るまで低用量ピルを服用を中止し、アフターピル服用後から2ヶ月は一切性行為禁止と仰られました。
またアフターピルを服用した翌日から低用量ピルを再開してもいいと仰った方もいらっしゃいましたし、性行為をされるのは自由だと仰る方もおられました…

私が気になる点としては

1 アフターピルを服用した場合、低用量ピルはいつから再開するのがいいのか

2 アフターピルを服用すると出血がきたかどうかで妊娠を判断するという認識なのですが、次の生理がきたことをというのはどのように判断するのか
(ピルの再開が次生理初日からだと考えるのであれば)

3 アフターピルを服用した後はいつから性行為が可能なのか (妊娠の可能性を考えれば早々にするべきではないのか)

4 私が現在飲んでるピルが15錠目で、予定通りであればあと1週間ピルを服用すれば生理の週になります。もしアフターピルを飲まなかった場合その際に生理が来れば妊娠はしていないという認識なのかどうか

現状としてはこの4点が不安でアフターピルを飲むかどうかを迷っております…

どなたかお力をお貸しください。
どうぞ宜しく御願いいたします。

乱文、誤字脱字等お許しください。

こんにちは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/31(日) 17:49

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング