オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル服用後…消退出血が来そうで来ないです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル服用後…消退出血が来そうで来ないです

mi[ID:0027036]
2020/05/12(火) 17:32

またまたお世話になります。。
4月20日に下記投稿をした者です。
https://spn.ozmall.co.jp/bbs/8-119116.aspx

ーーー

4月18日朝、ゴムが外れて避妊に失敗してしまい、ノルレボを処方していただき、失敗した時間から2時間後くらいに服用しました。(服用後、気分が悪くなったり嘔吐することはありませんでした。)

普段、低用量ピル(フリウェルLDモチダ)を服用しているのですが、3週目の週に1日飲み忘れがあり、次の日の分とあわせて2錠飲みました。
その飲み忘れがあったため、不安になりアフターピルを処方していただいた次第でした。


アフターピル服用後、翌日(19日)から低用量ピルを飲み始めてくださいと産婦人科の先生から指示があり、5月9日に21錠全て飲み終わり、現在休薬期間3日目になります。


5月10日の夜あたりから腰痛を感じるようになったので、ピルによる消退出血が来るのでは?と思っていたのですが、
今日になっても茶色?ピンク色のドロっとしたおりものが下着に付く程度で、月経のような出血を未だ確認できていません。

とにかく、普段の月経前の不調よりも腰痛、足のむくみがひどいです。

もうすぐ出血しそうな感じではありますが、出血を確認できず不安で仕方ありません…。

妊娠初期症状にも似ているので、妊娠してしまったのでは?と思うと不安で何も手につきません。

妊娠検査薬を試しても良い時期だとは思いますが、結果を見るのが怖くて、まだ試せそうにありません…。


まだ休薬期間3日目なので、しばらく待とうと思ってますが不安で不安で…。

月経前の不調のようなものが普段より酷く感じるのは、アフターピルの副作用なのでしょうか?

それとも、妊娠初期症状なのでしょうか?


産婦人科に行けば良い話ですが、診察してもらう前にこちらで元気付けてもらえると大変有り難いです…(泣)

よろしくお願いしますm(__)m

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/12(火) 19:43

以前の投稿にコメントさせていただいた者です。

>普段、低用量ピル(フリウェルLDモチダ)を服用
>3週目の週に1日飲み忘れがあり、次の日の分とあわせて2錠飲みました。
>不安になりアフターピルを処方していただいた

モチダは月経困難症の処方薬(LEP)ですが、正しく服用を続けていれば経口避妊薬(OC)と同じく避妊効果が得られます。
前回もコメントさせていただきましたとおり、飲み忘れの翌日にきちんと2錠服用なさっていること、それが3週目だったことを考えると、そもそも十分な避妊効果が保たれており、アフターピルは必要なかったかもしれません。

>月経前の不調のようなものが普段より酷く感じるのは、アフターピルの副作用なのでしょうか?

アフターピルの副作用というより、いつもより休薬までの期間が長かったことに原因がある可能性があります。
それだけ子宮内膜が普段より厚くなっていますから、おそらく本格的な出血が始まると普段より量が多くなり痛みも感じるかもしれません。

いずれにせよ、しっかり服用なさっているようですので、妊娠の可能性はほぼないかと思われます。

>今日になっても茶色?ピンク色のドロっとしたおりものが下着に付く程度で、月経のような出血を未だ確認できていません。
>現在休薬期間3日目になります。

まだ休薬3日目とのことですし、これから出血が本格化してくるかと思います。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  チーズまんさんへ

mi[ID:0027036]
2020/05/13(水) 17:49

レスありがとうございます。

ネット検索を色々して不安になっていたのですが、アドバイス通り、今朝出血がありました。本当にホッとました。。
また、チームまんさんが仰るとおり、一か月飛んでいるのでいつもより出血量が多い気がします。
この量なので、無事ピルによる出血を迎えられたことだと思います(>_<)!!

不安な中、チームまんさんにレスをいただけたおかげでホッとしましたし、とても心強かったです。
本当にありがとうございました。

これからもピルの飲み忘れをしないよう、気をつけていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/13(水) 23:33

消退出血があったとのこと、ご報告ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR