オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル服用後…消退出血が来そうで来ないです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル服用後…消退出血が来そうで来ないです

mi[ID:0027036]
2020/05/12(火) 17:32

またまたお世話になります。。
4月20日に下記投稿をした者です。
https://spn.ozmall.co.jp/bbs/8-119116.aspx

ーーー

4月18日朝、ゴムが外れて避妊に失敗してしまい、ノルレボを処方していただき、失敗した時間から2時間後くらいに服用しました。(服用後、気分が悪くなったり嘔吐することはありませんでした。)

普段、低用量ピル(フリウェルLDモチダ)を服用しているのですが、3週目の週に1日飲み忘れがあり、次の日の分とあわせて2錠飲みました。
その飲み忘れがあったため、不安になりアフターピルを処方していただいた次第でした。

アフターピル服用後、翌日(19日)から低用量ピルを飲み始めてくださいと産婦人科の先生から指示があり、5月9日に21錠全て飲み終わり、現在休薬期間3日目になります。

5月10日の夜あたりから腰痛を感じるようになったので、ピルによる消退出血が来るのでは?と思っていたのですが、
今日になっても茶色?ピンク色のドロっとしたおりものが下着に付く程度で、月経のような出血を未だ確認できていません。

とにかく、普段の月経前の不調よりも腰痛、足のむくみがひどいです。

もうすぐ出血しそうな感じではありますが、出血を確認できず不安で仕方ありません…。

妊娠初期症状にも似ているので、妊娠してしまったのでは?と思うと不安で何も手につきません。

妊娠検査薬を試しても良い時期だとは思いますが、結果を見るのが怖くて、まだ試せそうにありません…。

まだ休薬期間3日目なので、しばらく待とうと思ってますが不安で不安で…。

月経前の不調のようなものが普段より酷く感じるのは、アフターピルの副作用なのでしょうか?

それとも、妊娠初期症状なのでしょうか?

産婦人科に行けば良い話ですが、診察してもらう前にこちらで元気付けてもらえると大変有り難いです…(泣)

よろしくお願いしますm(__)m

こんばんは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/12(火) 19:43

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング