オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理じゃないのに出血

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理じゃないのに出血

yun[ID:0026631]
2020/05/01(金) 21:44

毎回毎回投稿失礼します。
挿入なし、射精なしの性行為をして2週間後、3週間後、生理後(いつもの生理と変わらなかったことと日数が7日間あったことから生理と決めました。)妊娠検査薬を使用したところ3本全て陰性でした。
その後生理前のような子宮の重み、下腹部の膨張感があったため、昨日産婦人科を訪ねたところ、異常なしでした。(エコー、採血、尿検査)
産婦人科の先生には上記のような性行為があったことは伝えていませんが(親が同伴していたため)エコーで子宮や卵巣を見た時も特になにも言われませんでした。
次の排卵予定日(ルナルナ)が5/3、生理予定日(ルナルナ)が5/19ですが、先程トイレに行くと出血していました。いつも排卵日に少量の出血をすることがあるのですが、排卵日がズレたと捉えてよろしいでしょうか?昨日から今日にかけて特に生活リズムが大幅に変わったことやストレスはないのですが、変わったことといえば今日の朝VIO脱毛に行ったくらいです。
最近自分の体に対して不安があり、ちょっとしたことでも敏感になってしまいます。
どなたか教えていただけないでしょうか。

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/02(土) 08:40

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>次の排卵予定日(ルナルナ)が5/3、生理予定日(ルナルナ)が5/19ですが、先程トイレに行くと出血していました。
>いつも排卵日に少量の出血をすることがあるのですが、排卵日がズレたと捉えてよろしいでしょうか?

排卵期出血は、その名のとおり排卵期に起こる出血です。必ずしも排卵日に起こるものではありません。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  おはようございます

yun[ID:0026631]
2020/05/02(土) 10:35

レスありがとうございます。
先日の産婦人科で性行為があったことを伝えることができず、先生からエコーや尿検査をしたにも関わらずなにも言われなかったのですが、妊娠はしていないということで大丈夫でしょうか?
また、ホルモンバランスの崩れなどで2週間ほど生理が早まることはありますか?

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/02(土) 14:22

一連の投稿にて何度か同じコメントをさせていただいておりますが、妊娠検査薬を3回試されて陰性だったことと、生理様の出血があったことから、妊娠の可能性はほぼないと思われます。

>先日の産婦人科で性行為があったことを伝えることができず、先生からエコーや尿検査をしたにも関わらずなにも言われなかったのですが、妊娠はしていないということで大丈夫でしょうか?

妊娠を疑って検査した上でなにも言われてないということでしたら、陰性ということかと思います。

>また、ホルモンバランスの崩れなどで2週間ほど生理が早まることはありますか?

あると思います。その場合、生理周期によっては、今回は無排卵だったということになります。

スタッフへ連絡

  追記です

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/02(土) 14:56

出血についてですが、経膣エコーや内診によって検査後に出血する人も少なくありません。
数日後に茶色いおりものになって見える人もいます。

可能性として、念のためお伝えいたします。

スタッフへ連絡

  こんばんは

yun[ID:0026631]
2020/05/02(土) 20:09

いつもありがとうございます。
色々なことに敏感になってしまい、少しのことでも不安に感じてしまいます。
それにも関わらずいつも真摯に対応していただきありがとうございます。
妊娠の可能性はほぼないと知って安心しています。
もう少し様子を見てみます。

スタッフへ連絡

  度々失礼します。

yun[ID:0026631]
2020/05/03(日) 17:14

先ほどお手洗いに行ったところ、おりものシートでは収まらない量の出血をしていました。
いつもの様に生理痛などないのですが、もう少し様子を見てみたほうがいいですか?
また、ルナルナの排卵予定日に当たっていますが、いつもの排卵出血でもこんなに出血したことないです。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/03(日) 22:21

いつもの排卵期出血と違うと感じられるのであれば、別の原因の不正出血や生理なども視野に入れてみてもいいかもしれません。

基礎体温をつけているとある程度自分の周期は把握できますので、いろいろご不安になってしまうようでしたら今後日課になさってみてもいいかと思います。

スタッフへ連絡

  おはようございます

yun[ID:0026631]
2020/05/04(月) 11:57

わかりました。
もう少し様子を見てみます。

婦人体温計が手に入ったら基礎体温をつけてみようと思います。色々教えてくださりありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR