オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル使用後

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル使用後

れいみょん[ID:0027173]
2020/04/26(日) 01:11

前回の生理が3/20~3/27
前々回が 2/16?2/22 になります

こちらの情報を踏まえた上で、
皆さんに以下の文を一目通してもらい
判断をしてお願いしたいです...

4/20 午前10時に 彼氏と仲良しをしました
ですが、避妊に失敗し、
その後午後1時に病院へ行き「レボノルゲストレル錠」というピルを貰い、その後帰宅しすぐ飲みました。

本来ならば4/21が生理日なのですが、その前に仲良しをしてしまい、そして避妊失敗、ピル服用のせいもあるのか、26日になった今でも消退出血が見られません。

ネットで検索をかけてると
「早ければピル服用3日後 遅くても7日後に消退出血が見られる」と書いてあったので、さすがに不安です...

まだ学生という事もあり、妊娠は避けたいし
嫌な話、妊娠したと親に報告すれば必ず、
中絶しろと言われるのが目に見えています...

避妊に失敗した自分たちが悪いのはわかった上です...

どなたか詳しい方教えて頂けませんか?

また薬局に売っている、検査薬は、何週間目くらいに使用すれば判定がでますか?

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/26(日) 08:27

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>「早ければピル服用3日後 遅くても7日後に消退出血が見られる」と書いてあったので、さすがに不安です...

遅くても7日後ということはありません。
一般的にアフターピル服用後、およそ3週間以内に消退出血が起こります。
生理周期のどのタイミングで服用したか、またそのときの体調や個人の体質により、出血量や出血時期はさまざまです。

>4/20 午前10時に 彼氏と仲良しをしました
>ですが、避妊に失敗
>本来ならば4/21が生理日

排卵がほぼ予定通り起こっていれば、生理予定日1日前の性行為で妊娠する可能性はありません。
アフターピル処方の際、医師による診察はありましたか?診察で排卵前か排卵後か、妊娠する可能性が高い時期かどうかはだいたい判断可能です。
もしほぼ予定通りに排卵されていれば、アフターピルは必要なかったかもしれません。

>また薬局に売っている、検査薬は、何週間目くらいに使用すれば判定がでますか?

処方の際、どのような指示を受けられているのかわかりませんが、消退出血の有無に関わらず服用後3週間以降を目安に妊娠検査薬を使用して避妊に成功したかどうかを確認なさってください。

服用後3週間経っても出血が見られない場合は、処方していただいた病院に再度かかられてください。
よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

れいみょん[ID:0027173]
2020/04/26(日) 23:29

> 遅くても7日後ということはありません。
一般的にアフターピル服用後、およそ3週間以内に消退出血が起こります。

詳しい情報ありがとうございます!
とても心強いコメントで少し安心している節もあります...


>生理周期のどのタイミングで服用したか、またそのときの体調や個人の体質により、出血量や出血時期はさまざまです。

あまり生理周期というものがわからないのもあり、
ルナルナの方を見たのですが、
平均周期が32日 平均日数が5日 と書いてありました。

> アフターピル処方の際、医師による診察はありましたか?
詳しい診察はなく、最後の生理日はいつか 薬のアレルギーの有無をのみ聞かれ、終わりました。

>排卵について
私自身、どう言ったものが出てきたら排卵なのかが把握出来ていない状態で、ネットなどを検索しても、有耶無耶で少し困っています...
白いベタベタ?ネバネバなものは毎月生理前にはあります、今回も生理前にありました。

とてもご丁寧なお返事ありがとうございました。
お医者さんには21日間経っても消退出血が見られない場合は再診察しに来てくださいと言われました。
お医者さんに行く前に、検査薬も一度試してみます。

市販の検査薬は信憑性高いのでしょうか?
こういったことは初めてで、凄く不安で...

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/27(月) 00:08

>白いベタベタ?ネバネバなものは毎月生理前にはあります、今回も生理前にありました。

一般的に黄体期のおりものは、白やクリーム色で、ベタベタとするようなものです。
おりものだけで周期を正しく判断することはできませんが、今回もこのようなおりものが出ていたのであれば、すでに排卵は終わっており、黄体期に入っていた可能性があります。

>市販の検査薬は信憑性高いのでしょうか?

説明書どおりの使い方をすれば、ほぼ100%に近い精度を誇ります。

スタッフへ連絡

  私も似たような経験があります

みーちゃん[ID:0026976]
2020/04/26(日) 01:23

私も彼氏とする頻度がとても高く、毎回生で外出しです...
私も1度避妊に失敗してしまい、アフターピルを処方しました
基本的に3週間以内に消退出血が見られます
中には消退出血が見られない方もいらっしゃいます
ちなみに私は消退出血がありませんでした
ですが今日、幸い、生理が2週間以上遅れましたが来ました
検査薬は最後の性行為から3週間後を目安、生理予定日から1週間後を目安に使用するといいらしいです><

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

れいみょん[ID:0027173]
2020/04/26(日) 23:20

3週間以内...わかりました。
3週間経っても出血が見れない場合は
検査薬を使用してみます...

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR