オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が、、来ないです、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が、、来ないです、、

みちゃ[ID:0027017]
2020/04/19(日) 22:35

今月の4月4日、5日に久しぶりに彼と性行為をしました。
生理予定日の5日前くらいです。
生でして、でも彼はイってません。

今までにそういう経験がなくとても不安です。

私はストレスがあっても、ダイエット中の急な食生活の変化でも、生理の遅れはほとんどなかったです。

ですが生理予定日の1週間をすぎても生理が来ません。

我慢汁で妊娠という説はもちろんありますし、知っていますが、生では少ししか入れてません。

彼も童貞だったので生は怖いということで少しだけです…。

彼は絶対に妊娠はしてないし我慢汁もそんなに出てなかったと言っていて、それで妊娠してたらやばいと言われました。

同じような体験談はありますでしょうか?

生理前と妊娠前の症状はよく似てると聞きます。

私の今の症状は
いつもより食欲がある
微熱が2日連続で出てた
腰が急に痛くなった(1時間くらい)
デリケートゾーンが半端なく痒い(ガンジタの可能性)

又、ガンジタと生理が遅れるのは関係がありますでしょうか?

はじめまして

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/19(日) 22:47

初ママです。
生理前と妊娠前の症状は、恐らく違うと思いますよ。妊娠してた場合、いきなり予定開いて5日目くらいに発熱が出ました。38.6度くらい

インフル並みですよね

だいたいはここまで熱が出たりするので、そのような症状が出ない限り問題はないと思います

スタッフへ連絡

こんばんは

りっちゃん[ID:0026865]
2020/04/19(日) 22:56

不安ですよね。私も同じ経験をしました。
もし不安でしたら、産婦人科を受診してみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/20(月) 01:47

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づき推測・可能性をコメントさせていただきます。

>我慢汁で妊娠という説はもちろんありますし、知っていますが、生では少ししか入れてません。
厳密には、カウパー腺液には精子は含まれていません。カウパー腺液が出る際に精液も出ることがあるため、妊娠の可能性が発生します。
最初から最後まで避妊なしの性行為と比較すれば、妊娠の可能性は相対的に低くなるかと思いますが、ゼロとは言い切れないところかと思います。
また、コンドームを使用していない性行為は、性感染症のリスクが上がります。

>生理前と妊娠前の症状はよく似てると聞きます。
>微熱が2日連続で出てた
この時期ですので、慎重に経過を見つつ、体調に異変があった場合は自治体の指示に従い適切な診察を受けられてください。
また、ご存じのとおり、黄体期は基礎体温も上がります。一般的に妊娠した場合は、この高温期が17日以上続くことになります。(別の方のコメントに高熱が出る旨の記載がございましたが、それはレアケースです。念のため)

>デリケートゾーンが半端なく痒い(ガンジタの可能性)
>又、ガンジタと生理が遅れるのは関係がありますでしょうか?
生理前にカンジダ症を発症される方は少なくありません。排卵前であれば体調不良ということで排卵が遅れることもあるかと思いますが、排卵後であればあまり影響はありません。
カンジダ特有のおりものが見られる場合は、なるべく早めに婦人科にかかられることをおすすめします。

>生理予定日の1週間をすぎても生理が来ません。
気になるのであれば、まず然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
妊娠検査薬は、排卵予定日ではなく確実な排卵日がわかっていればそこから3週間以降に、わからなければ最終の性行為から3週間以降を目安に使うことで正しい検査が可能です。

そこで陰性にも関わらず生理が来ないということでしたら、様子を見て婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング