オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊に失敗してしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊に失敗してしまいました

ミキ[ID:0026888]
2020/04/14(火) 13:41

彼との性行為の際に、避妊はしていたのですが、コンドームが破けていることに気付かず中に出してしまった状況になりました。混乱しましたが色々ふたりで調べて、次の日の朝すぐにアフターピルを処方してもらい、服用しました。(ノルレボ錠)その後、出血がなく生理予定日を過ぎても血が出ないので、産婦人科に行き尿検査と膣内エコーをしてもらいました。尿検査ではすごく薄くですが妊娠反応が出ているとのことで、エコーはまだ確認できなかったので来週もう一度来てくださいとのことでした。まだ確定ではないので、パートナーには詳しくは伝えずに妊娠の可能性が高いと伝えてくださいとお医者さんに言われたのですが、出産するか中絶をするのかをずっとひとりで考えています。彼は働いていて、私は大学生なのですが、就活などもあり、また経済状況や出産後の育児のことを考えると出産するのが難しいです。ですが、中絶となると心が痛く、これから先も罪の意識が高くなってしまうのではないかと怖いです。どうしたらいいのでしょうか。頭の整理がすぐにはつかないのですが、同じ経験をされた方がいればどうしたのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  はじめまして

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/14(火) 14:08

彼にも責任があるわけなので、ちゃんと伝えた方が良いと思います

胎嚢は見えたのと、心拍数は確認出来ましたか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ミキ[ID:0026888]
2020/04/14(火) 14:10

伝えます。ありがとうございます。
今日がまだ計算すると4週目の時期で胎嚢と心拍数はまだ確認できないと言われました。
それを含めまた来週にもう一度検査するので病院にいきます。

スタッフへ連絡

  失礼しました

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/14(火) 14:11

胎嚢と、心拍数はまだでしたね。そしたら再来週行く方が確実です!
初診高いのと、1週間後経過して、行ったところで、またエコー映らないと、またお金だけ持って行かれてしまいますよ。自分がそうでした!

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます。

ミキ[ID:0026888]
2020/04/14(火) 14:15

しかし、お医者さんには来週来てくださいと言われたので心配なので行こうと思います。お金に関しては私も出していますが、彼がお金の心配はしなくていいからと言ってくれているのでとりあえず来週は行こうと思います。

スタッフへ連絡

  そうなんですね

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/14(火) 14:28

なら安心ですね!

スタッフへ連絡

  同じ経験があります

yuri[ID:0026896]
2020/04/14(火) 19:09

ミキさん、こんばんは。
ずっと悩んでいて辛かったですよね。
相談するのも勇気が要ったと思います。
私も同じ経験をしています。昔、交際していた彼氏との間に子どもが出来ました。
私はその頃働いていたのですが、やっと自分のやりたい事に向かって勉強できるチャンスが巡ってきた時で、専門学校への入学を控えていました。
結果的に、彼氏に「産まないで」と言われて、泣く泣く諦めました.......。その時は「自分でも決めたこと」「仕方ないんだ」と思って納得したつもりで、中絶しました。

でもね、後からやっぱり辛くて。すごく後悔したんです。その彼氏とも別れました。

私は子どもが好きだったし、いずれ結婚して家庭を持ちたいな.......と憧れていたので。
中絶したという事実は、苦しかったです。

今は結果的に幸せですが、本当に紆余曲折あって.......だから、ミキさんには、後悔してほしくないなぁって心から思います。

子育てしながらでも、後から働くことはできます。
キャリアだって、子どもが出来たから諦めることは全くなくて.......。

今は自分では育てられない事情があるなら、乳児院や児童養護施設など施設にお子さんは託して、ご自身の生活が整ったら、引き取ることも出来ます。
或いは、特別養子縁組という仕組みもあります。
私は保育士なので、そういうことについては詳しいです。

自治体や、そういった団体にも相談してみると、解決策が見つかるかもしれません。

子どもがほしい、と思っても、私は20後半になった今は「授かりものなんだ」って思います。
ほしい時に出来るとは限らないのです。

どうか、1人で抱え込まずに。
家族や彼氏さんにもお話したり、話せなかったら、相談できる機関に頼ってほしいです。

スタッフへ連絡

  はじめまして

はやちゃん[ID:0019016]
2020/04/14(火) 19:22

失礼します。
それかなり、酷いですね‥。自分なら立ち直れないです。

男の人はやはり、何も考えてないのかも知れないですね。責任感がないというか。


背負いたくないからって人もいますからね。

私と同じくらいでしょうか?自分今年28になります。

スタッフへ連絡

  色々と教えてくださりありがとうございます。

ミキ[ID:0026888]
2020/04/14(火) 23:55

同じ経験をしていたのですね…。
詳しくお話ししてくださりありがとうございます。
人生の大切な時期であるということも同じです。
彼と早速今日話したのですが、彼は「産んでほしい気持ちはあるけど、自分が産むわけじゃないし、そんな簡単に言えることじゃないからとりあえず1週間後までふたりでしっかり考えよう。」と言ってくれており、どうするにしろ私の意見を尊重してくれると言ってくれています。
体験した方からの言葉がとても心に刺さります。私も自分で決めて中絶したとしてもずっと後悔すると思います。彼とも今日話し合い、現在のところは中絶する方向で考えています。今日の検診を受けるまでは妊娠していたら中絶するしかないと考えておりそれを変えないようにしようと思っていましたが、いざお医者さんから妊娠の可能性があることを聞くと産みたいということが頭によぎりました。 yuriさんの話を聞いて他にも色んな解決策があることを教えていただいたのでもう一度考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます^^

yuri[ID:0026896]
2020/04/15(水) 09:03

私は乳児院にも学生の頃に実習に行っていたのですが、親御さんの養育困難、虐待.......そういった理由で、居る子も多くて、お家に戻れない子も多いのです。
でも、帰る子もいます。
お母さんや御家族が準備を整えて、少しずつ進めていきます。
お家に帰れた子は、本当によかったなぁと思います。

ミキさんはお子さんは好きですか?

今は経済的に.......と言うのも、私も同じでした。無理だな、って思う気持ち、状況が分かります。

でも、心の中に少しでも「産みたい」という想いがあるなら、それは大切にしたほうが良いなと私は思います。
彼氏さんが、一緒に考えてくれる人でよかったですね。
最終的にはミキさんが決めることですが、今ムリ!って思ったことも、なるようになるものです。
ちゃんと寝られてますか?
いろいろ考えてしまうと思いますが、少しでも気を楽にして下さいね。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

ミキ[ID:0026888]
2020/04/15(水) 12:31

子どもは好きです。だからこそ、産むなら自分たちで育てたいという思いもあります。彼にも色んな機関があることを伝えましたが、産むなら自分たちで育てたいと言われました。
昨日の診察では、妊娠反応がとても薄く流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われました。そのことをずっと考えて、何も手につきません。気を張りすぎて横になると知らない間に寝ているので睡眠はまだ取れています。ご心配ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  その後

yuri[ID:0026896]
2020/04/29(水) 18:05

お身体は大丈夫ですか?

スタッフへ連絡

  ご心配ありがとうございます。

ミキ[ID:0026888]
2020/04/29(水) 22:26

あれからたくさん悩んで産む方向でかんがえていたのですが、流産していることがわかりました。身体に気をつけて生活をしてたつもりだったのですが、何がいけなかったのかまた考える日々です。ご心配ありがとうございました。身体は健康です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR