オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠検査薬で陰性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠検査薬で陰性

ユッシー[ID:0026666]
2020/04/04(土) 03:07

妊娠希望です

3月頭から妊活を始めました。
生理周期が29日で最終生理開始日が2/28でしたので
排卵日辺りの3/7.9.14と行為をしました。

14日の行為翌日から日中の体温が36.8?37.5辺りで少し熱っぽく頭痛や胸の張り腰痛等の症状がありました。
もしかしたらと期待していたのですが、3/24に出血がありました。
生理が来たと落ち込んだのですが生理予定日は3/29のはず...
予定より5日早いので着床出血かも?と思ったのですが量が多く(ナプキン半分を薄く染めるくらい)2日間程続きました。(普段の生理よりは量が少なく、日数も短いです)

ネットで調べた着床出血の情報は出血の量が少なく日数も少ないとの事だったので当てはまるのかよく分からず..。

当初の生理予定日だった3/29になっても生理は来なかったのでフライングを承知で3/31に妊娠検査薬を試したところ全く反応がなく陰性でした。
早すぎたのだと思い4/3にもう一度試したところ真っ白の陰性でした。

現在になっても生理は来ず、日中の体温も37度と微熱です。
風邪のような症状はありません。

妊娠検査薬はマツキヨで買った生理予定日から1週間後に使えるものです。

3/24の出血は生理だったのでしょうか...
今までこんなに生理予定日がズレたことがなかったので
気になってます。次の排卵日も不明に...
基礎体温はつけていませんでしたので婦人用体温計を買って最近つけ始めたところです..。

結果は陰性でしたが出血?生理のズレ?などが気になるので産科に行く予定ですがみなさんの意見を聞かせてください。

産科にはどのタイミングで行くといいでしょうか?
検査薬では陰性だったけど妊娠していたなどありましたらお話聞かせて欲しいです。

検査薬まだ残ってるので日曜日辺りにもう一度試してみようと思います...。

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/04(土) 09:26

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>排卵日辺りの3/7.9.14と行為をしました。
>4/3にもう一度試したところ真っ白の陰性でした。
>検査薬では陰性だったけど妊娠していたなどありましたらお話聞かせて欲しいです。
最終の性行為が3月14日で、4月3日の検査が陰性の場合、今回妊娠している可能性は残念ながらかなり低いかと思います。
ただ、検査薬によっても若干の感度の差はあるため、別のメーカーのものをお試しいただくのも手かと思います。

>検査薬まだ残ってるので日曜日辺りにもう一度試してみようと思います...。
>産科にはどのタイミングで行くといいでしょうか?
再度検査薬をお試しいただくとのことですので、その結果次第になるかと思います。
陰性の場合は、生理が来ないということですぐに受診されてもいいかと思います。
陽性の場合は、1週間後くらいを目安に受診されると胎嚢が確認できる可能性があるかと思います。
授かりますように。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ユッシー[ID:0026666]
2020/04/05(日) 00:10

チーズまんさん

丁寧なご回答をいただき感謝致します。
話を聞いて貰えただけでも少し気持ちが落ち着きました。

先程別のメーカーの検査薬で試しましたが結果は同じでした。
やはり今回は授かれなかったみたいです..。

現在、おりものや腰痛の症状があり排卵日前のような感じがあるので、3/24の出血は生理だったのかなと思います。
このタイミングを逃したくないのでまた改めて妊活してみようと思います。

相変わらず体温が37度と少し高めで、生理?の件も気になるので婦人科には行ってみようと思いますが、今の時期この謎の微熱で婦人科に行ってもいいものか悩んでいるので少し様子を見ます...。
(そのまま妊活再開しても大丈夫でしょうか?)

お話聞いていただきありがとうございました。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/04/05(日) 01:15

>相変わらず体温が37度と少し高めで、生理?の件も気になるので婦人科には行ってみようと思いますが、今の時期この謎の微熱で婦人科に行ってもいいものか悩んでいるので少し様子を見ます...。
おっしゃるとおりこの時期ですので、もし婦人科にかかられる際はまず電話で状況を伝えてご判断を仰がれるといいかと思います。
今回のように生理予定日以外の時期に出血があったり周期が乱れたりすることが続く場合に受診されるということでも問題ないかと思います。

>(そのまま妊活再開しても大丈夫でしょうか?)
はい、大丈夫です。
微熱があるとのことですが、習慣づけるためにも基礎体温の計測を続けることをおすすめします。
グラフから排卵を読み取るのが難しい場合は、排卵検査薬を併用されてもいいかと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR