オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初めてです、一読いただければ嬉しいです。彼との結婚について

りょう[ID:0026609]
2020/03/31(火) 10:18

私(22歳)と彼(28歳)は現在中距離恋愛中です。彼の出身地と私の出身地はそれぞれ違い、彼が今働いている場所はまた別の地になるので結婚後はお互いに地元を離れることになります。出身地や勤務地はいずれも東北内です。

去年のクリスマスにプロポーズしてもらい、話を進めてきましたが私の祖母の病気が発症したりと色々重なり、今年の夏に入籍予定になりました。
その中で当然互いの家族に価値観の違いはありました。彼は4人兄弟(姉姉兄)の末っ子で、上3人とも結婚済みなので彼の親も、結婚には慣れているというか…結婚までの流れはスムーズなので私と彼の好きにしたらいいと言っていますが、私は2人姉妹の長女であり、さらに母子家庭で育っているため、少し結婚に際しては彼の家よりもスムーズではなく母のこともそれなりに考えて、と思っていましたが、彼は、そうやって子供に考えさせる母親は最低だ、そんな母親を育てた父親(私の祖父)も大嫌いだ死んでしまえ等言います。もちろん、好き嫌いはあるものですので、なんとも言えませんが、それをわたしに言いますか?普通…

このことは彼の親(私ととても仲良しです)に相談し、彼にも何かと話してはもらっています。彼と結婚するために仕事も辞めました。

明日以降、彼と話をし今後どうするか決める予定なのですがどのようにしたら冷静に良い方向に話が進められるか自分1人だと色々考えてしまってわかりません…

どうか、皆様のお力を貸してください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング