オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着床出血?妊娠してしまったのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

着床出血?妊娠してしまったのでしょうか?

匿名[ID:0026585]
2020/03/30(月) 09:42

生理が遅れていてとても不安です。
学生の身なのでまだ妊娠は望んでいません。

生理予定日 3/29

以前の生理日 1/18 2/25

排卵予定日 3/12

排卵痛?があった日 3/16
(短時間でしたが、生理痛よりもキリキリとした痛みが左側にありました。これは排卵痛でしょうか?)

排卵出血?があった日 3/20
(拭いた際にほんのり薄いピンクのおりものが一回だけ付きました。これは排卵出血でしょうか?)

いちゃいちゃした日 3/1.4.7.22.25
(排卵予定日を避け、すべて避妊をした上で、中出しをしました。いずれも破れたり、外れたなのどはしていません。)

1週間前からある症状
・胸がムカムカ、小さなゲップ(先月も生理前に起こりました。似たような症状が出ています。)

・腰が重い(毎月恒例です。昨日は生理のように重かったです。)

・精神的に不安定(毎月恒例ですが、妊娠していたらどうしよう…の他にも色々重なってしまい、今月は特に憂鬱で、不安です。)

他にも
・頭痛(27日?28日の間にありました。以前に一回だけ生理中になったことはありましたが、生理前は初めてです。)

・腹痛…?(便秘気味なのでそれなのかなとおもっていましたが、生理のような重みが少しだけあります。)

・ピンクのおりもの(28日から出ています。パンツにつくレベルで、おりものに鮮血が混じりきっているような感じです。これは着床出血でしょうか…?)

先月も妊娠していたらどうしようと不安になり、1週間ほど生理が遅れたのでそれかなと思っていたのですが、先月あった生理前の胸の張りがなくなったのと、ピンクのおりものと頭痛はは今までになかったのですごく不安です。(毎月生理前症状が変わることはあるのでしょうか?)

基礎体温はつけておらず、妊娠検査薬も生理予定日から1週間後のことなので使用しておりません。
お金の都合上、来月からピルを処方しようと考えていたので、どのみち4月中には産婦人科に行こうと考えています。

毎日毎日不安です。
回答よろしくお願い致します。

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 10:22

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>排卵痛?があった日 3/16
>(短時間でしたが、生理痛よりもキリキリとした痛みが左側にありました。これは排卵痛でしょうか?)
>排卵出血?があった日 3/20
>(拭いた際にほんのり薄いピンクのおりものが一回だけ付きました。これは排卵出血でしょうか?)
その可能性もありますし、別の可能性もあるかもしれません。

>・ピンクのおりもの(28日から出ています。パンツにつくレベルで、おりものに鮮血が混じりきっているような感じです。これは着床出血でしょうか…?)
着床出血かもしれませんし、生理の始まりかもしれませんし、不正出血かもしれません。
また、着床出血は必ず起こるものではなく、稀な症状です。

>毎月生理前症状が変わることはあるのでしょうか?
ありえると思います。

スタッフへ連絡

  返答ありがとうございます

匿名[ID:0026585]
2020/03/30(月) 10:40

ご丁寧に返答ありがとうございます。
何度も申し訳ないのですが、

排卵痛、排卵出血の返答に対して別の可能性というのがありましたが、あるとすればどのようなことがありますでしょうか…?

現時点での妊娠の確率は高いでしょうか…?

またこのままの状態が続いてしまった場合、産婦人科に行く前に、妊娠検査薬で一度調べてからのほうが良いでしょうか…?

質問をしてしまって申し訳ございません…
返答していただければ幸いです。

スタッフへ連絡

  こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 10:56

>排卵痛、排卵出血の返答に対して別の可能性というのがありましたが、あるとすればどのようなことがありますでしょうか…?
腹痛は生理周期に関係なく現れる症状でもあるため、排卵痛かもしれないし、別の要因の腹痛かもしれないという意味になります。
また、出血についても排卵期出血かもしれないし、別の要因の不正出血かもしれないということになります。

>現時点での妊娠の確率は高いでしょうか…?
コンドームを正しく使用されていたのであれば、理論的に妊娠の可能性は低くなると思われます。

>産婦人科に行く前に、妊娠検査薬で一度調べてからのほうが良いでしょうか…?
どちらでも問題ないかと思います。

いずれにせよ、まだ生理が遅れて1日とのことですので、そこまで深刻にならずに様子見でもいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  何度もご丁寧にありがとうございます。

匿名[ID:0026585]
2020/03/30(月) 11:22

返答ありがとうございました。
1週間とりあえず様子を見てみることにします。
生理前に鮮血の混じったおりものが今まで出たことがなかったためすごく心配なったのですが、気持ちも少し落ちついて、軽くなりました。
先月の遅れの時も、もう来なかったら明日調べればいいだけだ!と腹をくくった翌日に生理が来たのを思い出したのであまり神経質にならず気長に待ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR