オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル服用後、出血がなく不安でたまりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル服用後、出血がなく不安でたまりません。

マルパ[ID:0026577]
2020/03/30(月) 00:04

はじめまして。
タイトルの通り、不安を抱えています。

避妊失敗?現在までの経緯
・最終月経開始日3/9
・排卵予定日3/21

・3/20深夜(正確には日付が変わって3/21)に行為があり、途中でゴムが取れ(ここまで射精なし)紛失、再度新しいゴムを付け直して最後まで行為。
・3/22夕方、トイレの時に膣内から紛失したゴムが出てきて、事を把握。慌てて婦人科を受診→ノルレボ錠を服用(行為から40時間)

・次回月経開始予定4/4

主治医からは、1週間ほどで消退出血があることが多いが、次の月経開始予定日まで様子を見るように言われております。
一昨日から、下腹部の鈍痛やおりものの減少など、普段の月経前のような症状が現れ始めているのですが、本日で一週間経ちましたが一向に消退出血の兆しがありません。
ネットで検索すると一週間以内で出血があった方が多いようで、毎日不安でストレスを抱えております。

今回のように、排卵日付近の行為でアフターピルを服用した場合、どのくらいで出血が起こるものなのでしょうか?それとも時期はあまり関係ないのでしょうか。
また、ストレスで出血が遅れることも考えられるのでしょうか…。

ゴムの中に精液が多少ついていたのではないかと思うと、排卵日付近のことだったため不安でたまりません。結果が出る間待つしかないのは承知なのですが、、、どうぞよろしくお願い致します。

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 00:26

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>今回のように、排卵日付近の行為でアフターピルを服用した場合、どのくらいで出血が起こるものなのでしょうか?それとも時期はあまり関係ないのでしょうか。
薬の効き方には個人差がありますので、一概にどれくらいで出血が起こるとは言えないところです。数日後に少量出血する人もいますし、生理予定日を少し過ぎていつもより多めの出血を経験する人もいます。
先生のおっしゃるとおり、まずは元々の生理予定日まで様子を見られるのがいいかと思います。

>また、ストレスで出血が遅れることも考えられるのでしょうか…。
それはあまり影響がないかと思われます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

マルパ[ID:0026577]
2020/03/30(月) 08:01

アフターピル服用のタイミングは、消退出血が起こる時期にあまり関係しないということですね。一週間にこだわりすぎたようですので、もう少し待ってみたいと思います。

たびたびすみません。ノルレボの妊娠阻止率は性交渉後72時間以内に適正に内服した場合80%以上、というような内容を目にしますが、妊娠する確率がいまいちよくわかりません。今回のように排卵日付近に失敗し、40時間後の排卵日直後?にノルレボを服用した場合、大体どのくらい妊娠する可能性があるのか、お分かりでしたら教えて頂きたいです。とても不安で…。

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/30(月) 10:06

>40時間後の排卵日直後?にノルレボを服用した場合、大体どのくらい妊娠する可能性があるのか
こればかりは、神のみぞ知るといった類のものになるかと思います。
男女ともに体質に大いに依存しますので、排卵日付近に性行為をしてすぐに妊娠する人もいれば、何度チャレンジしても授からない人もいます。

ただ、推奨されている72時間以内にノルレボを服用されたという事実は、理論的に妊娠の可能性を下げているということは言えるかと思います。

スタッフへ連絡

  突然失礼します。

ちゃんこ鍋[ID:0027929]
2020/06/17(水) 02:48

私も、今同じ状況で不安になっています。
排卵日前日にゴムが完全にではないのですが、外れかかまってしまい、排卵日前日だった為にアフターピルを服用しました。同じく40時間後の服用です。排卵日前日の失敗から、排卵日後の服用となり日をまたいでしまった為不安です。その後、消退出血は来ましたか?また来たら何日後に来ましたか?すみません。よろしければお応えお願いします。

スタッフへ連絡

  不安な気持ち分かります。

マルパ[ID:0026577]
2020/06/17(水) 09:23

ちゃんこ鍋さま
おはようございます。似た状況とのことで、不安な気持ちがとてもわかります。
私はその後、生理予定日前日(4/3)に出血がありました(生理と同様の出血でした)。以降、生理の周期は今までと変わりありません。
結果が分かるまで、とても心配ですよね。。。少しでも参考になれば幸いです。
無事をお祈りしています!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ちゃんこ鍋[ID:0027929]
2020/06/17(水) 09:58

おはようございます。
早い御返信ありがとうございます。
きたのですね。少し安心をしました。
私は本来の生理予定日が19日で、薬服用からは12日を経過しています。まだ待ってみようかと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR