オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠したかもしれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠したかもしれません

ありんこ[ID:0026545]
2020/03/27(金) 18:18

とても不安なため相談させてください。
3/12.14.17.19に彼氏とエッチしました(避妊具なし、外出し)
排卵予定日が3/10でした。
危険日なので妊娠してるんじゃないかな?と悩んでいます。
生理予定日は3/24~だったんですけど、まだ来てません。
ルナルナを使っているのですが、始めたのが先月からなので予定日も確実ではないと思います。

まだ高校生なので、生理が遅れてるだけかもしれませんが、妊娠してる可能性もあるのでとても不安です。
遅れているとしたら、
・ダイエットで食事制限をして食べる日と食べない日があった
・夜遅くまで起きていて生活習慣が乱れてる
・妊娠したかもしれないという不安
というのが理由かな?と思います

妊娠した時の症状について調べてみて
子宮口の位置、固さや、
おりものの色などについて確認してみました。
子宮口→昨日:比較的近く、柔らかく大きかった
今日:中指を奥まで入れてギリギリ届くくらいで、固くこりこりしている

おりもの→白っぽくトロっとしている
指を奥に入れてみると、ゼリー状のようなものが出てきました

生理前と妊娠初期の症状は似ていると聞くので、自分では判断ができません…

やはり妊娠検査薬で調べた方がいいのでしょうか?
その他になにか自分で調べられる方法はありませんか?

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/27(金) 18:36

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>3/12.14.17.19に彼氏とエッチしました(避妊具なし、外出し)
避妊なしの性行為があったとのことですので、妊娠の可能性はゼロとはいえない状態だと思われます。
実際にいつ排卵が行われたかに左右されると思います。
また、コンドームを使用していない性行為は、性感染症のリスクが上がります。

>子宮口→昨日:比較的近く、柔らかく大きかった
>今日:中指を奥まで入れてギリギリ届くくらいで、固くこりこりしている
性器の構造には個人差があります。
また、自分で行う内診は、突発的に行って判断できるものではありません。
基礎体温と同じく、何周期かに渡って日々の変化を記録することで意味をなすものです。

おりものについても個人差があるため、それだけで妊娠しているかどうか判断することはできません。

>やはり妊娠検査薬で調べた方がいいのでしょうか?
>その他になにか自分で調べられる方法はありませんか?
気になるのであれば、婦人科にかかられるか、然るべきタイミングで妊娠検査薬を試してみてはいかがでしょうか。
検査薬について、排卵予定日ではなく実際の排卵日がわからない場合は、最終の性行為から3週間以降を目安に使えます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ありんこ[ID:0026545]
2020/03/27(金) 18:50

やはり妊娠の可能性はありますよね…
安易な考えでしてしまったことを後悔しています。

排卵日はどう予測することができますか?
調べてみたら、排卵日期間は子宮口がぷっくりするというようなことが書いてあったので、昨日らへんが排卵日だったのかな?と思いました

ネットで調べるしかなかったのですが、いろいろな情報があって判断しきれませんでした。

まだ生理予定日からの遅れは3日なので、一時様子を見てまだ来ないようだったら検査薬を買いたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。

スタッフへ連絡

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/03/27(金) 19:44

>排卵日はどう予測することができますか?
一番確実なのは病院の超音波検査ですが、自分で行う現実的な方法としては、日頃から基礎体温をつけることと、排卵検査薬を併用されることかと思います。

>調べてみたら、排卵日期間は子宮口がぷっくりするというようなことが書いてあったので、昨日らへんが排卵日だったのかな?と思いました
繰り返しになり恐縮ですが、自分で行う内診は、突発的に行って判断できるものではありません。
もし今後も自分で内診を行って諸々判断されたいということであれば、毎日の様子・変化を記録しておくことをおすすめします。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング