オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い続けていいのでしょうか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合い続けていいのでしょうか

ずーや[ID:0025550]
2020/03/24(火) 08:58

悩んでばかりの恋愛は、もう終わらせたほうがいいですか?
私には付き合って半年になる彼氏がいます。
今までのその期間を思い返すと、幸せだった気がしないです...。すぐ私が不安になり、それが勘違いだった、または価値観の違いだったで終わるのですが、そんなことばかりで辛いです。
なので私はお互いに合う人がいると思うよと、遠回しに別れようみたいなことを言ったのですが、彼氏は好きだから別れたくない、ダメなところがあったら言ってほしいと言います。私のことが好きなんだなと実感できることと、本当に好きなの?ってことが同じくらいあります。
デートしてすることが無くなると、じゃあ帰るかーと言い出したり、友達と自分の家で夜遅くまで遊んじゃったから彼女とも家で遅くまで遊べないとか...。電話すると決めていた日の夜に、明日の朝友達と走るから今日は電話できないと言ってきたり。
でも事あるごとにここが嫌だ、直してほしいなんて言えないです。だから私が全部受け入れるか、もっと良い人を探すかの2択かなとは思うのですが...
私がもっと我慢するべきなのかな?と考えてしまいます...

  はじめまして

ポム[ID:0019016]
2020/03/24(火) 11:20

確認です。

ずーやさんは、彼氏さんのこと本当に好きですか?

スタッフへ連絡

  うーん...

ずーや[ID:0025550]
2020/03/24(火) 11:51

好きです。それは確信を持って言えますが、相手と自分との想いに差があるなぁと感じてしまいます。ほんとに私のことが好きなんだなと感じることがあまりないというか...。だから別に別れても悲しまないんじゃないか、私がいなくてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/24(火) 20:55

わかりますよ。本当に好きでいてくれてるのはわかっていても友達優先に入れられてしまうってことですよね

スタッフへ連絡

  そうなんです

ずーや[ID:0025550]
2020/03/25(水) 10:40

ハグもキスも向こうからないので、友達と変わらないのでは?と思うのです。どうするべきでしょうか...一度距離を置くにしても、どう距離を置いたらいいかわかりません

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/25(水) 21:03

キスとハグが向こうからなのは、良いことなのでは?

なら思いっきって、自分のことどう思ってるか聞いて、友達優先するとか気になって不満だとか色々ぶつけてみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  返信

ずーや[ID:0025550]
2020/03/25(水) 23:45

向こうからしてくれないのです、伝わりにくくてごめんなさい?? 
色々言ったんですけど、価値観が合わないなぁ...ということが多くて...。会う日を増やすかと聞いてきてはくれましたが、また同じことの繰り返しかなと思いつっぱねてしまいました。
ごめん、ごめんって謝るわりには同じことの繰り返しで...。私が受け入れるしかないのでしょうか。
察してほしいと思ってしまうのがよくないのでしょうか。このまま音信不通にして、なにもしてこなかったらもう自然消滅になりますが、仕方ないのかなと思います。
どこまで相手に望んでいいのか、どこからが価値観の押し付けなのか、わからないのです...。

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/26(木) 10:46

失礼しました。私が文をちゃんと読んでいなかったせいで。

それは本当に大事にしてくれてるか不安になる一歩ですもんね

価値観合わないとやっていけないです!それ大事です!
私も旦那と合わなくて、旦那が原因より実家の育った家庭の価値観の問題でした

あまりここで、言えないですが、両親は共働きで、二人とも社員ではあります。

朝から夜まで仕事だと、買い弁で、2日休みの日だけご飯を作る実家です。

週一しか掃除しません!
各自で自分の洗濯やってというお母さんだそうです。

まぁ普通にそれは一般的に通用する家庭ではないです。それぞれといえ、私の子供にくれたお祝い金もお母さんのおばあちゃんから頂いたそうで、貰ったお金から返すよの一言もなく、いくら貰ったかも知らさせてないまま勝手に返されてました。


本来ならそこから返すのが当たり前でしょ。それは当たり前です。しかし、それはお母さんが勝手にやることじゃないです

そんな家庭で育ってしまったので旦那もとっぴょうしもないです!

時々喧嘩はありますが、だいたい間違えています考え方が。笑。


時々笑ってしまうほど頑固な旦那です。


ずーやさんの話しを聞いていると、まだお若いから、新しい恋を始めてはどうでしょうと進めたくなりました!

まぁ、ずーやさん次第だと思います!価値観は大事ですよ?結婚して価値観違うと結婚生活は遅れませんからね

スタッフへ連絡

  返信

ずーや[ID:0025550]
2020/03/26(木) 13:10

そうなんですね笑
でもお互い愛し合えてるみたいで、羨ましい限りです。
いざ別れようと思っても、彼にも優しいところがあり、結局私が自分勝手すぎるのかな?と別れずにここまできました。でも、やっぱり何よりも大事にされてると思えないと、またよりを戻しても長続きしないと思うのです...。この恋は諦めて、次に進もうと思います!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  返信

ポム[ID:0019016]
2020/03/26(木) 17:34

自分なんか学生のときDVされた元彼がなかなかわかれられなくて、ある意味の意地だったんですけどね


自分学生の時に続くことがなく、コロコロ人を変えていました!
DVされた元彼は半年は続いてたので奇跡ではあったんです。
母にどうせ続かないでまた別れるんだろって言われてたので、意地で別れなかったんです。


セフレ化してしまって、中出しされました。



テスト期間で携帯没収か、出掛けるの禁止かどっちか取れと言われて、出掛けない方を取りました。
2週間で振られました。所詮身体だけが目的だったと思います。


だから、合わないと思ったら、よく考えて悔いがない決断してくださいね!まだ結婚してないんですから!

私は子供がまだ二ヶ月なので、子供に愛情は注いでくれてるし、やっぱりバイト先が出会いで普通に知り合えて付き合えたことが奇跡でした。

ずぅとサイトで彼氏を作っていたんです。

旦那に頭はとても来ます。
私は実家が1秒くらいの目の前なので、旦那の愚痴を話すと父をそれはおかしいと言って、旦那に説教してくれて、最近やっと丸くなった気がします?すぐには変わらないと思いますが、お仕事は一生懸命なので、文句ないですし、ホヤホヤの子供を溺愛してくれてるので、とりあえず文句なしなので生活が送れています

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR