オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アフターピル後の生性行為について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

アフターピル後の生性行為について

ゆーしゃ@ゆう[ID:0026006]
2020/02/28(金) 18:59

17歳 高校生です。

2/25日に彼女と初体験をしました。(勿論お互い合意の上)ゴムはきちんと着けた筈ですが、途中で破れてしまい、中に出してしまいました。彼女は「生理前だから大丈夫」と言ってましたが、自分で自慰したのは2/23だし、結構濃かった上、量も結構出ていたので、すぐ翌日にアフターピルを服用させました。

今回の件で、正直責任も取れない自分が性行為を行った事について非常に反省をしました。彼女にもきちんと謝罪をして、彼女の心のケアをしていたところでした......

しかし、びっくりしたのが、「今日話をしたいから」と放課後呼ばれてしまいました。てっきり具合の事について話されるのかと思いきや「ムラムラしたいから....したい」と言われました。

アフターピル服用後とは言え、手元にゴムがない以上不味いだろ.....と思いましたが、半ば無理矢理そのままHをしてしまいました。勿論怖いので、すぐに止めましたが......

これってアフターピルの効果が落ちたり、妊娠の確率が上がったりするのでしょうか?

また、彼女に聞いたところ最後の生理は1/26だったとの事。これは完全に遅れているのでしょうか......?

妊娠検査薬の使い時についても教えて欲しい感じです。


肝心のアフターピルですが、病院で約10,000円程の金額の物です。(恐らくノルレボ)

また、性行為を14:50分頃にして、翌日アフターピルを15:50分頃に服用させました。やはり遅かったのでしょうか......

  ありがとうございます。

ゆーしゃ@ゆう[ID:0026006]
2020/02/29(土) 00:08

お返事遅くなりました。

もう一度、アフターピルの服用をさせるかもう一回考えてみます......

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/28(金) 20:09

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>これってアフターピルの効果が落ちたり、妊娠の確率が上がったりするのでしょうか?
2回目の性行為がいつ行われたのか書かれていないため具体的なことはわかりませんが、アフターピルは服用直前の性行為にしか効果がないとお考えいただいてよいかと思います。
そのため、妊娠阻止できたか確認できるまでは避妊なしの性行為はしないように病院に指導されていると思います。

>また、彼女に聞いたところ最後の生理は1/26だったとの事。これは完全に遅れているのでしょうか......?
生理周期は人それぞれですので、これだけの情報ではわかりません。

>妊娠検査薬の使い時についても教えて欲しい感じです。
然るべきタイミングで妊娠検査薬の使用を指示したり、再受診を促したりする病院が一般的ですが、どのように言われていますか?

>また、性行為を14:50分頃にして、翌日アフターピルを15:50分頃に服用させました。やはり遅かったのでしょうか......
アフターピルは性行為後72時間以内の服用が推奨されていますので、遅くはないかと思います。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

ゆーしゃ@ゆう[ID:0026006]
2020/02/28(金) 20:28

>2回目の性行為がいつ行われたのか書かれていないため具体的なことはわかりませんが、アフターピルは服用直前の性行為にしか効果がないとお考えいただいてよいかと思います。
そのため、妊娠阻止できたか確認できるまでは避妊なしの性行為はしないように病院に指導されていると思います。

申し訳ありません。こちらの記入不足です。
本日、性行為をしました。勿論射精無しです。

>然るべきタイミングで妊娠検査薬の使用を指示したり、再受診を促したりする病院が一般的ですが、どのように言われていますか?

アフターピル処方の際、彼女しか病院に行っていないため、本人しか知らないはずです。が、聞いたところどうやら「とりあえず、飲めば良い」と言われたみたいです。

スタッフへ連絡

  こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/28(金) 21:54

>本日、性行為をしました。勿論射精無しです。
射精の有無に関わらず避妊なしの性行為があったとのことですので、妊娠の可能性はゼロとはいえない状態だと思われます。
実際にいつ排卵が行われたかに左右されると思います。

>アフターピル処方の際、彼女しか病院に行っていないため、本人しか知らないはずです。が、聞いたところどうやら「とりあえず、飲めば良い」と言われたみたいです。
又聞きになるので実際なんと言われたかはわかりませんが、いずれにせよ本日の性行為が心配であれば、再度アフターピルを服用されることもご検討ください。
また、その際は状況がきちんと伝わるよう、前回と同じ婦人科にかかられてください。その際、今後どのタイミングで検査薬を使用したらいいか、また再受診したほうがいいかなど、細かい指示を受けられるよう彼女にお伝えいただき、情報を共有されると安心かと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR