オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピル服用してからのおりもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ピル服用してからのおりもの

ももんが[ID:0025876]
2020/02/22(土) 20:59

去年の12月からピルを服用しており、2シート目まではトリキュラー、現在3シート目でマーベロンに切り替えました。結婚しているので性行為は避妊具を使用しておりません。12月のピル服用時(その時から今まで避妊具なしの中だし)からピルを服用してない頃に比べおりものが増えた気がします。ピルを服用する前に二ヶ月間連続で避妊具なしの中だしをしましたが、特にその時はおりものに対してなんとも思いませんでした。
性病疑ったのですが、痒みも痛みもなく、それ以前から口でもやっていたのでもし性病の可能性があるなら口内にも何らか症状もある筈ですが全くありません。
ピルを服用してる期間ずっと気になると言うよりも、1シートの中の少しの期間という感じです。
同じようにピルを服用してからおりものが逆に増えた気がするという方はいらっしゃいますか?
3シート目は様子見で4シート目も同じようであれば検査をしようと思っております。
長文ですが宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ピルおりもの性病結婚

スタッフへ連絡

  おはようございます

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/23(日) 08:02

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

ピルでホルモンバランスをコントロールしていますので、人によってはおりものが増えると感じることもあると思います。
おりものの色、におい、量などにもよると思いますが、ご不安であればピルを処方していただいている病院にご相談してみてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡




PR