オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 排卵予定日2週間後の行為での妊娠の可能性

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

排卵予定日2週間後の行為での妊娠の可能性

さか[ID:0025846]
2020/02/20(木) 21:27

前回の生理が1月17日~
ほぼ30日周期で安定
今回は2月1日が排卵予定日
2月16日が生理予定日です。

2月12日に合計しても1分くらいの短時間、避妊せずに挿入しました。そのときには射精せずです。

2月20日現在も生理が来ず、生理予定日初日から判定可能なチェックワンファストで今日検査したところ陰性でした。

また生理予定日にきそうな感じの腹痛があるもののこないのでちょっと不安になり、アフターピルをもう間に合わないと知りつつ、18日に飲んでいます。

今日すごく胸が張り、膣内に指を入れるとピンクの血が手につきます。日数を数えるとちょうど着床の頃なので着床出血?と考えてしまいます。

前置きが長くなりましたが質問は、
・いわゆる安全日といわれる、排卵予定日の約2週間後に、ほんの少しの挿入で妊娠された方はいますか?

・上記の場合、いつ頃検査薬陽性になりますか?

テーマ:
タグ:  ピンク妊娠安全時間生理腹痛

スタッフへ連絡

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/20(木) 21:44

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

>今日すごく胸が張り、膣内に指を入れるとピンクの血が手につきます。
服用されたアフターピルの種類にもよるかと思いますが、胸の張りはアフターピルの副作用ではないでしょうか。
また、そろそろ消退出血が始まるのではないでしょうか。

>・いわゆる安全日といわれる、排卵予定日の約2週間後に、ほんの少しの挿入で妊娠された方はいますか?
排卵が約2週間遅れていた場合、可能性はあると思います。

>・上記の場合、いつ頃検査薬陽性になりますか?
チェックワンファストであれば、最終の性行為の2週間後から使えます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2020/02/21(金) 05:12

アフターピルはアイピルです。
消退出血か着床出血か、判別がつかなそうでこわいです。

排卵が2週間も遅れる…、排卵予定日にいつものおりもの(排卵後の白い固まりみたいなものも)が出ていたので、なかなか考えにくいのですが、ストレスや薬の影響で2回排卵するなんてないですよね??

チェックワンファストでも生理初日から確定ではないのですね…
来週また検査してみます。

スタッフへ連絡

連投すみません

2020/02/21(金) 05:29

指いれると昨日までピンクでしたが、今日は生理に近いような出血です。。。
消退出血と着床出血どちらなのでしょう??

スタッフへ連絡

おはようございます

2020/02/21(金) 09:17

>アフターピルはアイピルです。
ご存じとは思いますが、アイピルは日本未承認の薬です。
そのため入手ルートによっては効果のない偽薬の場合もあります。
以下、偽薬ではないと仮定してコメントさせていただきます。

>排卵予定日にいつものおりもの(排卵後の白い固まりみたいなものも)が出ていた
そのときの体調に左右されることはあると思いますが、一般的に排卵期のおりものは透明です。
白い塊のようなおりものというとカンジダ症を疑いますが、そちらは大丈夫そうでしょうか?

>ストレスや薬の影響で2回排卵するなんてないですよね??
ストレスが原因となるかはわかりませんが、1周期に2回排卵することはありえます。薬というのがなんの薬かにもよりますが、排卵誘発剤を使用されていると経験する方はそこまで珍しくないかと思います。

>チェックワンファストでも生理初日から確定ではないのですね…
いえ、排卵が遅れている可能性を加味した上での検査可能時期をコメントさせていただきました。
排卵が遅れた分生理も遅れます。

>消退出血と着床出血どちらなのでしょう??
わかりません。ご不安であれば婦人科にかかられることをおすすめします。

スタッフへ連絡

消退出血らしきものがきました

2020/02/22(土) 10:28

ご返事ありがとうございます。

アイピルは未承認とわかっていても、日本のアフターピルは20000円程度、海外では承認されているものなら5,000円程度なので、偽薬かもしれませんが、コンドームなどの避妊をした上でお守りがわりに服用しています。(過去にコンドームを使用していたのに妊娠したことがあり…)
今回安全日だったので、油断してしまいました。

>白い塊のようなおりものというとカンジダ症を疑いますが、そちらは大丈夫そうでしょうか?
白い塊というか、透明な塊みたいなものが出るので、それが排卵かと思ってました。カンジダの検査は陰性ですが、また検診に行ってみます。

>ストレスが原因となるかはわかりませんが、1周期に2回排卵することはありえます。薬というのがなんの薬かにもよりますが、排卵誘発剤を使用されていると経験する方はそこまで珍しくないかと思います。
2回排卵することもあるのですね!これからは安全日などないと思うことにします。

>いえ、排卵が遅れている可能性を加味した上での検査可能時期をコメントさせていただきました。
排卵が遅れた分生理も遅れます。
ということは、チェックワンファストでも生理予定日初日から使える(確定な結果が出る)とは言えないということですよね??
『生理も遅れて生理予定日も遅れるから』という意味なのでしょうが、、、

>消退出血と着床出血どちらなのでしょう??
わかりません。ご不安であれば婦人科にかかられることをおすすめします。
量がだんだん多くなってきたので消退出血かとは思いますが、性行為3週間後にまた検査薬してみて陽性なら、というかもともと生理が5日も遅れたのでそれを理由に婦人科に行ってみようと思います。
不安になって遅れたかもしれないので、来月の生理も様子を見てみます。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

こんにちは

2020/02/22(土) 11:23

>白い塊というか、透明な塊みたいなものが出るので、
透明で伸びのある卵の白身のようなおりものであれば、排卵期のおりものとして一般的だと思います。

>2回排卵することもあるのですね!これからは安全日などないと思うことにします。
実際にあることなのですが、医師によってはないと言う人もいますので、病院によって言われることが違うというケースもあります…(不妊治療に力を入れていればまず否定する病院はないと思います)

>チェックワンファストでも生理予定日初日から使える(確定な結果が出る)とは言えないということですよね??
おっしゃるとおりです。
着床時期から分泌されるホルモンに反応する薬ですので、排卵から約14日ほど経っていないと正しい結果が出ないものです。(通常の検査薬であれば排卵から約21日)
一般的に排卵してから14日前後で生理が始まりますので、早期妊娠検査薬は生理予定日当日から使えると謳っています。

コンドームを正しく使用された上でご妊娠の経験があるということは、ひょっとしたら妊娠しやすい体質の可能性もあるかと思います。(コンドームで避妊していても何度も妊娠していまうという人はいます)

もしよろしければ、婦人科にかかられる際に低用量ピルの服用を検討されるといいかもしれません。
過去にお使いいただいていたこともあるかもしれませんが、低用量ピルは医師の指導のもと正しく服用すれば、とても安全でとても効果のある避妊薬です。
(体質によっては禁忌となるため、必ず医師にご相談ください)

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング