オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前セックスレスで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前セックスレスで悩んでいます

りさこん[ID:0025752]
2020/02/17(月) 05:00

交際して約4年。
今年に入って式もあげ、新婚旅行も済みました。もうすぐ入籍予定です。

しかし同棲を始めてから約半年でセックスのペースが落ちて行きました。とてもあからさまでした。同棲前はほぼ半同棲という形でしたが2日に1回は必ず。それが同棲から半年後には1週間に1回に減り、
その数ヶ月後には1ヶ月に1回、今は2ヶ月に1回あればいいところです。その2ヶ月に1回のタイミングも
旅行等の外泊がちょうど重なっているだけで家でセックスしたのはもう思い出せないレベルです。

あからさまにスピードが減って行った時はとてつもなく落ち込みました。なぜなら彼は性欲は人並み以上?あり3日に一度は抜かないと耐えられないと聞いていました。

ネットでセックスレスの原因を血眼になって検索して下着を新しくしたり部屋着を可愛くしたり友達と朝まで出かけて男の影を疑わせたりしました。効果はゼロ。ちなみに浮気は可能性低いです。

ただセックスがしたいだけなら浮気をすれば全て解決されると思うのですがそういう訳ではなく、自分のパートナーとなる男性に一番の愛情表現をしてもらいたいだけなんです。女性としての価値を見出せなくなってしまいそうです。女性として見られる為に浮気するのって自分の価値観では自分で自分のプライドを傷つけてるように思えて出来ません。

彼とはセックス以外のスキンシップは普通にあります。

最初から性欲がない彼だったら諦めがつくと思うのですが、あかさらまに頻度が減って行きわたしには気づかないところできっと週2くらいではオナニーしてると思うととても胸が苦しいです。なぜわたしにその性欲は向かないの?と。

元々私の方が素っ気なく結婚したら子作りの時だけでいいと言ったらそれなら結婚しないと言われたこともありました。でも今ではそうならざるを得ない状況を彼が作っています。。

式前に何度も何度も1人で涙を流し夜道を徘徊したりして気を紛らわせたりしました。それなのに近々籍を入れなくてはなりません。

これからずっと女として扱われてないと感じたまま生きていくのはとてもしんどいです。セックスだけじゃないとわかってます。

同じ境遇の方がおりましたらお話だけでも聞かせていただきたいです。またご意見ありましたお聞かせ下さい

わかります。

サンマル[ID:0025808]
2020/02/18(火) 21:15

状況とてもわかります。

私も4年付き合った彼とセックスレスで、とくに問題解決しないまま他の理由も重なりお別れしました。

たくさん考えて、たくさん情報あつめて、たくさん努力しますよね。でも彼は答えてくれない。
隣で寝てるのに遠く感じますよね。
私は女としてダメなんだ、と声を殺して夜何度も何度も隣で泣いたのを覚えてます。
私の場合、彼に1度話し合おうと伝えました。
お互い努力していかないと何も変わらない。と。
ただ彼の答えは「そんなに大事かな。」だけでした。何も努力はしてくれず、理由も話してくれず。
結局諦めて、別れるまで1年半一度もしませんでした。

別れる前、男友達に色々な原因を聞いていたのですが
男って繊細な生き物なので
セックスに関するちょっとした発言で自信をなくしてやる気を失うそうです。「早く出たね?」など悪気がなく言ったとしても根に持ち自信喪失するみたいです。
また、長く一緒にいて女(性の対象)として見れなくなったらそこからいくらその女性が努力して綺麗になったり下着を変えてもあまり意味がないそうなんです。一度対象から外れると戻ることは、ほぼないと言っていました。
あと一つの原因は、EDですね。これはもう専門のところで見てもらうしかないです。

きついことを言いますが
もし性の対象として見られていないというのであれば、可能であればお別れしたほうがいいです。
結婚してもずっとその事で悩んでしまいます。
最初は疑問ではじまりますが、悩むにつれ自分を責めて自信はゼロになり、浮気を疑うようにすらなります。

そのほかの理由であれば話し合ったり病院にかかれば問題解決できます。

どうか良い方向にすすみますように。

スタッフへ連絡

初めまして

ゆきたろう[ID:0025782]
2020/02/18(火) 00:46

経験あります。
婚前の似たようなの、ただもう10年妻と一緒にいますが、お互い話し合うしかないです
彼は仕事も遅いのでは?
仕事のストレスって意外に体にきますからね

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング