オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が来なくて不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が来なくて不安です

リツ[ID:0025580]
2020/02/07(金) 15:49

予定日から2週間以上生理が来ません。
苦手な内容だと思った方は移動してもらって大丈夫です。大丈夫かなと打ち込んだ用語が使用出来ない語句だったので伏字あったりします、すみません…。
私はFTMゲイの彼氏持ちで、オペをまだしておらず、身体性は一般的な女性です。
以前は生理不順を寧ろ喜んでいたのですが、昨年初めてゲイの彼氏が出来たという事で初めて不安になっています。元々不順気味ではありましたが、ゲイ男性としてのみ生活しており、人間関係もその情報だけしか出していない為、参っています。彼氏に相談しようかとも思ったのですが、同性でも器というか所持物が異なるし、浮気なんて疑われようには…と思ってしまい言っていません。

先ず、彼氏とはア〇ルセックス(過去2回、1番最後は去年秋頃)しかした事がなく、お互いに女性器を使う気は更々無く実際挿入した事は1度もありません。ア〇ルに関しては、中出しはした事がないです。身体の作りも、暑さを殆ど感じない・体型が思春期に変化成長しなかった以外は一般的だと思います。内部に異常があってア〇ルセックスで妊娠した例には該当していないかな、と。
普通の(女性としては)どこにでも居る処女て事かと思います。
素股はしてしまった事が1度ありますが、それも去年の秋の話です。前回までは普通に生理がありました。他には精液を飲む、とかはありました。
また、12月中旬に初めて中量ピルを使用しましたが、使ってから前回は普通に生理が来ました。

唯一思い当たるのは、所謂我慢汁がついている可能性のある手で手マンという事です。可能性としてはやはりあるでしょうか?
指を突っ込まれたりは無かったですが、これくらいしか考えられる点がなく…

勿論杞憂で済めば何よりなのですが、セクシュアリティがマイノリティの中でもマイノリティだったり周囲の環境を考えると、一般ヘテロ女性以上に問題点が山積みで、正直頭が痛いです。望んでないレアリティの数字に複数の要素でガンガン当たって来ているだけに今回不安が拭えず、発言場所も選ばないと危険な気がして殆ど迷子で此方にお邪魔しました。

2ヶ月程度のズレは、割と一般的なのでしょうか?
もう少し様子を見た方が良いでしょうか?
目安とかあったら是非知りたいです。

こんにちは

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/07(金) 18:02

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。
(現在ホルモン治療などを行われていないと仮定させていただきます)

>唯一思い当たるのは、所謂我慢汁がついている可能性のある手で手マンという事です。可能性としてはやはりあるでしょうか?
その状況を実際目の当たりにしたわけではないためはっきりとは言い切れませんが、カウパー液がついた手で小陰唇を触った程度であれば、妊娠の可能性はかなり低くなるかと思います。

>また、12月中旬に初めて中量ピルを使用しましたが、使ってから前回は普通に生理が来ました。
中用量ピルは、生理不順の治療の一環で服用されたのでしょうか?それとも生理日調整でしょうか?
細かい話で恐縮ですが、ピル服用後の出血は消退出血といい、厳密には生理とは違うものです。この消退出血のあとの生理様出血が、本来の生理となります。この本来の生理が、2週間遅れているということでお間違いないでしょうか?

>2ヶ月程度のズレは、割と一般的なのでしょうか?
通常、生理は定期的に起こるものです。その生理が不定期の場合は、生理不順ということになります。
従いまして、2か月程度のズレは一般的ではないといえます。

もともと生理不順とのことですが、過去にも数か月ほど生理が来なかった経験はおありでしょうか?
もしそうであれば、今回もそのパターンなのかもしれません。

婦人科系の健康という側面をとれば、生理不順の裏にはなんらかの器質的疾患も隠れている場合がありますし、一度婦人科にかかられることをおすすめしたいところですが、内診となるとかなり抵抗感を覚えられるのではないかと思います。
これからリツさんが子宮や卵巣をどうされるのかにもよりますが、もしまだしばらくはそのままということでしたら、健康診断と割り切って受診されてみるのもいいかと思います。
また、ご存じかとは思いますが、妊娠しているか否かを調べるのであれば、市販の妊娠検査薬で十分可能です。対面販売だけでなく、ネットでも正規の品が買えますので、お試しいただくのもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

レス有難う御座います

リツ[ID:0025580]
2020/02/07(金) 20:18

コメント有難う御座います。
ホルモン治療等医療に関しての要素は一切触っていませんので、その仮定で大丈夫です。

ピルの使用用途としては、遠方に赴くスケジュールにあたって生理を遅らせるといったものでした。
今回言っている予定日は、仰る通り、ピル調節による出血の後に来る筈の本来の予定日です。ピルで遅らせた出血が来たのが昨年12月中旬、そこから1月も過ぎて今日まで出血が微量たりとも無いので…。
量が少なく生理痛が元々殆ど無かったので几帳面にメモしていたとかは無く「何となくその辺」ていう杜撰さはありますが、半月前後するというのは違和感がありました。

1ヶ月くらいならまるっと来なかったり、一方1~2ヶ月間ずっと出血していたり(両方高校の頃までの例で最近の1、2年は安定していた)…時々崩れはしているのは事実です。思春期に伴っての不安定さなのかなと思っていましたが、ご指摘受けて時期がどうというより個体的に安定していないのかもって感じもしました。

頂いたレスを参考に、検査薬を購入してみようと思います。必要に応じて産婦人科に行ってみるつもりです。現在の法律の戸籍を変える条件が変わらない場合は泣く泣く切ろうと思ってる感じで、保険証を出したりするのもとてもストレスではありますが、
健康診断と割り切ってと言って下さったお陰で何とか動けそうです。

何と言うか、カミングアウトしてしまうとあらゆる観点で石投げられる事が多い中、親切にアドバイス下さる方がいるだけで安心しました。
有難う御座います、とても助かりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング