オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠疑惑 胸の張り 婦人科 生理予定日前 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

妊娠疑惑 胸の張り 婦人科 生理予定日前

ぽぽ[ID:0025445]
2020/02/01(土) 01:14

妊娠しているか不安です。

私は現在大学生で、彼氏と定期的に性行為をしています。
海外育ちなこともあり、性教育も日本の義務教育よりはよっぽどしっかり受けたと思っています。毎回必ずコンドームを付けて、外に出してもらっていますし、終わった後は破れてないか確認してから捨てています。もちろん、100%の避妊にならないことも承知です。

前回の生理が1/9からで、生理周期はだいたい28日です。
排卵予定日は1/24で、唯一性行為したのが1/21です。
生理の予定日はまだ10日前後先なのですが、性行為をする前から胸が張ってると感じていて、ここ数日は特に張っていて触ると痛いです。脇の方も痒みを感じら時があります。普段生理前に胸は張るんですが、今回はあまりにも早すぎると感じて、性行為が危険日だったこともあり婦人科に行きました。

婦人科では上記の症状を説明したところ、20代だから乳がんの可能性はほぼないし、避妊してるなら成長痛の可能性が高いと思あと言われました。ただ、胸の張りが早いことや妊娠の可能性もゼロじゃないため念のためエコーを撮ることになりました。

エコーでは先生がみてくださり、排卵してるかしてないかが微妙な感じで、遅れてる可能性があるといわれましたが、妊娠している感じではないとのことでした。
その関係でホルモンバランスが崩れて胸が痛いのかもしれないとのことで、生理も遅れるかもしれないと言われました。

生理予定日まで1週間ほどあるので、妊娠検査薬などが使えるタイミングじゃないのに、エコーを見ただけで妊娠してないとわかるものでしょうか?
また、20代になって突然胸が痛いほど張る成長痛が現れることがあるのでしょうか?

不安になり、今回から避妊ピルも処方してもらいましたが、生理が来るまで飲めないものなので不安です。
回答していただけたらと思います。

こんにちは

読む

チーズまん[ID:0024976]
2020/02/01(土) 12:21

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング