オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との結婚について(宗教関係)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との結婚について(宗教関係)

しおタン[ID:0025146]
2020/01/14(火) 23:24

現在2年ほどお付き合いをしている方がいます。
その方とは結婚の約束もしており、早ければ今年中にも籍を入れようと話をしています。
彼はとある宗教を信仰しており、一家でとても熱心に信仰しているそうです。(彼の世代からはお祈り・集まり程度で信仰していないと聞いています。)信仰していることはお付き合い当初から聞いていましたし、私の母にもそのことをすでに打ち明けています。
母は「私がその宗教を信仰しない」「子供が出来ても子供には絶対に信仰させない」を理由にお付き合いも結婚も承諾済みです。彼もそのことを理解してくれています。

ここからが本題です。
彼は家庭の事情もありお給料は全部親が管理をしているそうです。貯金はしてくださっていると聞いていたので安心していたのですが、先日、彼と結婚の話になり、聞いていた貯金額より何百万も少なかったと聞きました。理由は「彼のご家族がお布施に使っていた」そうです。そのことにもとても驚きましたが、彼もまたそれを許したそうです。
私はそのことが信じられず、そこから彼との結婚を考えるようになりました。今後このように私たちの生活費になるはずのお金が使われる、彼のご両親にはまだ会っておらず、そこまで熱心なら必ず反対される、色々と不安で仕方ありません。
彼のことはとても大好きでこの先彼以上に好きな方が見つかるとは到底思えません。ですが私は片親で育ったため今以上の幸せを今後できる子供にもさせてあげたいと思っています。

どのように受け止めれば彼とうまくやっていくことが出来るでしょうか?
自分で考えても答えが出ず、皆さんのご意見をいただきたく思い投稿させていただきました。

全てを受け入れるか否か

ミキミニ[ID:0023349]
2020/01/15(水) 15:16

結婚するに当たり宗教の問題は本当に厄介な事柄の1つで、恐らく全てを受け入れるか、又は全てを拒否するかのどちらかでないと解決出来ないように思います。

お金の管理も親御さんがされてるようですので、引き続きお布施に給料の1部は行く事を多目にみれたり、生まれてくるであろうお子さんが万が一、名前だけでも入信したとしてもおおらかな気持ちで受け止めてあげられるのであれば、結婚されても宜しいかと思います。

しかし私の経験上、結婚前に出ていた問題は、結婚後には、更に大きな問題として目の前に立ちはだかるという事を知っておいて欲しいです。

簡単に解決する問題ではないので、結婚しろとも、するなとも言えませんが

やらずの後悔より、やって後悔した方が良いと思います。

今の時代、バツイチなんて何にも恥ずかしくありませんからね。(私もそうです)

彼以上の人とは出会えないと思うのですから、1度結婚したら宜しいのです。

結婚した後に、やっぱりダメなら別れる(子供が出来る前が尚、良い)

それが1番良いと思いますよ。

あとは、旦那さんが自分の親とあなた様に対しての立ち居振舞い方で全てが決まると思います。

柔軟な心で受け止められると良いですね♪

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

ご回答ありがとうございます

しおタン[ID:0025146]
2020/01/15(水) 23:02

ご回答いただきありがとうございます。

本日彼と話し合い、今回の問題となった貯金は彼が管理するようにしてもらえることになりました。
色々と揉めてしまい別れも覚悟しましたが、今後もお互いで話し合っていく結論に至りました。
彼には「私は宗教に一切関わらない」と告げており理解ももらえていますので、彼のご両親に反対されることは目に見えていますが、1つずつ解決していきたいと思います。

一度結婚しないと分からないことも沢山ありますよね…。気持ちが少し前向きになりました。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング