オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外赴任前に「付き合おう」の一言

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

海外赴任前に「付き合おう」の一言

はーちゃん[ID:0025111]
2020/01/13(月) 17:35

これから社会人になるものです!

半年以上前に出会った方で何回かご飯に行き、ものすごく尊敬ができて素敵な方で好きになりました。エッチもする関係になって、でも付き合ってとは言われてないし、歳も35歳…そして、平日の夜しか会えない…仕事柄ものすごく忙しいことはしょうがないけど、この人はどういうつもりで自分と会ってるのかなと悶々としていました。
今までに2回長期で海外赴任を経験している彼が、果たして結婚をしているのか、してないのかも分かっていませんでした。
そんな中、1ヶ月後に海外赴任が決まったと唐突に言われ、更には「付き合って欲しい」と言われました。
好きだけれども長期で行ってしまう彼を待つことができるのか、または上記の不安視している部分もあり、返事に苦しみ、その場ではなんとなく流す形になってしまいました。
この時に、奥さんがいるのかどういうつもりで付き合いたいと言っているのか聞けばよかったのですがその勇気が出ず、結局、深く話す別の機会がお互い作り出せず海外に行ってしまいました。

海外に行ってしまってからも連絡は頻繁に取り、最近日本に一時帰国した際も会いました。
クリスマスの日は避けてその前後の日を指定されましたが笑

ここまで行くとやっぱり妻子持ちまたは本命の彼女はいるんだろうなと思いはするものの、会うと「君としかこういうことはしてないって誓える」てきな事を言われその場では信じてしまいます笑

やはり好きではあるので、都合の良いように解釈しようとしている自分がいると思うのですが皆さんはこの人が妻子持ちまたは彼女持ちの上で「付き合おう」と言ったのか、また今も赴任先まで会いにおいでと言っているのかコメントをお願いします!

海外赴任経験者です

mi[ID:0025244]
2020/01/19(日) 20:29

私自身が海外赴任経験があり、まさに彼のような働き方をしています。結論から言うと、ちゃんと聞いたほうが良いです。安心させてあげたいけど、ちょっと怪しいです。
以下あくまで私の経験談なので彼がどうかは彼にしか分かりませんが、本当に忙しかったら尚更デートは土日中心になります。平日なんて、心の余裕がありません。
海外赴任時は浮気のハードルが低くなります。仮に既婚者だとしたら、奥さんを帯同していても帯同していなかったとしてもです。赴任先がアジアだと遊びまくっている男性も少なくありません。
じゃあなぜ付き合おうと言ったの?となるかもしれませんが、一時帰国のときに日本で待ってる人が居ると思うと気分がいいのです。単身赴任していると日本語で夜に他愛もないラインが出来るだけでもとても癒やされます。
もし、もし浮気相手にされてると考えると、大して会えもしないのに、他の男性とのチャンスばかり減ってあまりに損です。浮気する多くの人間が繰り返します。ちゃんと確認して、もし浮気相手なのであれば決別したほうがいい。会うことが難しいので、連絡さえ途絶えてしまえば案外忘れるのは簡単なもんです。私は忘れられた側ですが…笑

スタッフへ連絡

ご本人に聞かないと

さゆり[ID:0024684]
2020/01/16(木) 00:55

やはりご本人に確認しないと、ここで空想のコメントをし合っていても何もならないですよね。
ご自分の想像だけで不安を募らせてはいませんか?

お相手の方をとても素敵で尊敬している事を伝えて、正式にお付き合いするにあたってちゃんと知りたいと話してみてはどうですか?

不安な気持ちも勇気がいる事も、とても伝わります!
ですが万が一にもお相手の方が既婚者だったら、この関係を続けていくことの方がマズくないですか?
不貞で訴えられるなんて事になったら大変です!

お相手の方を「疑っている」という形ではなく「将来を見据える」みたいな雰囲気で(笑)

頑張ってください!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング