オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男友達を好きになりました。長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

男友達を好きになりました。長文です。

ミラ [ID:0024703]
2019/12/27(金) 21:27

私には好きな人がいました。
好きな人には一年前に何度も振られ、その度に男友達に相談をし、そんな男やめておけと何度も言われていました(たぶん好いてくれていたのだと思います)ですが、好きな人になぜか振られたのに告白をされ、付き合う事になりました。
その間も、彼氏に雑に扱われたりした時には男友達に頼ってしまい、体の関係はありませんが飲んだ勢いで泊まったり、一緒に寝たりキスをしたりしていました。
それから一年が経った一か月前、好きだった彼氏に振られ、私は泣いて男友達に電話をしました。その後元彼となった好きな人からは弄ばれ、男友達のことを好きだと言う後輩が現れ、私は男友達を取られたくないという気持ちに気づきました。
自分の感情が分からなくなってしまい、男友達に、他の女の子に取られたくない好きだと、言ってしまいました。
すると、いつものお前じゃない。寂しい気持ちを誰かで埋めたいだけだよ、落ち着いたらまた話そう。と言われました。
私は、好きだった人の事は人間的にも好きではなくなり、昨日完全に縁を切りました。
否定も肯定もしてくれて、いつも私の事を考えて叱ってくれる男友達のことが好きになっていました。
その事を伝えたいのですが、どう伝えるべきか、2週間ほど前までずっと他の人が好きで泣いていたくせに告白をすることが正解なのか、わかりません。自分でも都合が良すぎることはわかっています。
男友達とは連絡を取っておらず、一週間後に必然的に仕事で会うのですが、どうするべきか悩んでいます。
よろしくお願いします。

  若かりし頃

ささゆり[ID:0024684]
2019/12/28(土) 10:12

はじめて、もう15年以上も昔の話ですが(笑)
似たような経験があります。

私も恋愛相談をしていた男友達の事が好きだったと気づいた時に「本当は好きだと気づいた」と伝えました。無論「妹みたいな存在だと」断られました。時が経って冷静になればそりゃそうだと思いました(笑)

逆の立場でもそうですよね、
つい最近まで他の女の事を好きだの相談していたのに急な方向転換で好きって言われても自分だったらその感情を疑うし、不信になる。他の女の子に取られそうになったからだろって思われてるかもしれません。

恋愛や結婚、人生経験を積んでアラフォーになり、今の私だったらミラさんの状況でどうするか?を考えました。

まず本当に好きだと伝えたいだけなら、伝えてもかまわないでしょう、新たな恋を探せばいい。

でも男友達と恋人になりたいのなら、自分の気持ちを押さえて、彼の信頼を取り戻すように普通の友達に一旦戻る。
男友達が気兼ねなく私に接する事ができるように。

元カレの話はしない、男友達が楽しめる会話を心がけて。
つい自分の「好き」を優先しがちだけど、大事なのは男友達に好きになってもらうことだと思うんです。

ミラさんは今キラキラしていますか?魅力的な女性ですか?何かに打ち込んで一生懸命になっていますか?
お肌の調子はどうですか?

男友達や元カレの事で考え込んでいませんか?

数ヶ月は自分を整え、今より数段レベルアップした女性になる!いわゆる女磨き(笑)
それまでは友達としての絶対領域を越えない方がいいし、連絡、食事や飲み会も極限まで絞った方が良い。
彼の事が好きという後輩の事も一切気にしない。

「あれ、あいつ何してるのかな?」と男友達が自分の事を考える時間を作って、そのタイミングから恋愛のアピールへチャレンジしてみる。

だから次の必然的に仕事で会うときまでは連絡はしないし、会ったときも極普通に、元カレの話も男友達が好きという話もしない。

この一週間の間で、めちゃくちゃスキンケアして髪の毛ツヤツヤにして、大人っぽいメイクの練習する(笑)

たぶんそれだけで男友達は「おっ」と思って気まずさを忘れると思うし、声かけたくなると思う。
頑張ってください!
余計なお世話ですいません。。。

スタッフへ連絡

  納得しました

ミラ [ID:0024703]
2019/12/28(土) 13:43

とても明確でわかりやすい回答ありがとうございます。
自分の中にストンと落ちてくるものがありました。
しっかりと前を向き、自分磨きに励みたいと思います。そして自分の足で歩ける人間になります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR