オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏について

リコー[ID:0024630]
2019/12/24(火) 11:07

彼氏について悩んでいます。
私25歳、彼氏31歳の6歳差です。
付き合って今月で1年経ち、お互い実家暮らしです。

今回土日に少し早めのクリスマスで近場ですが1泊で旅行に行きました。
色々観光したりして楽しかったですし、彼が車も運転してくれて感謝しています。
クリスマスプレゼントのことなんですが、去年彼は付き合ってすぐネックレス2本とくまのオルゴール付きぬいぐるみセットをくれました。
多分17000円ぐらいのものでした。
私もマフラー1万2000円ぐらいのをプレゼントしました。
今年もそのぐらいの相場のものをくれるかなと期待していて何くれるかなと正直楽しみにしていました。
私は今回彼がお出かけの時とかに小さい鞄を使っていてそれが悪くなってきてるかなって思ったので彼が好きそうな感じの小さい鞄と靴下2足をプレゼントしました。
彼からもらったプレゼントは雑貨屋さんのボディケアセットでした。
正直そんなに高そうに見えなかったのです。
たまたまそのお店が職場の近くにもあるので行ったら売っていてなんと2000円のものでした。

お互い実家暮らしですし、ボーナス入った後でもありますし、さすがに社会人なのに2000円のプレゼントはないんじゃないか?って思ってしまいました。
友達や母や姉にも話したらさすがに2000円はないよ、学生ならわかるけどって言われました。
確かに大学生でもバイトしていたら10000円ぐらいのもの渡す人もいます。
もちろん値段だけじゃなく気持ちが大事なんだろうとわかってはいますが、去年と比べて15000円ぐらい違ったのでさすがにショックでした。
それなら私も靴下だけでよかったんじゃないって思えてしまいました。
一人暮らしでお金がないとかならわかりますが実家暮らしでよく年に何回も旅行に行きたいというぐらいでお金もきちんと貯めている人なのでお金がないわけじゃないので余計に冷めてしまいました。
いつもデートのときに車のときは彼が運転してくれてガソリン代とか彼持ちですが、ご飯代やどこか行ったときの入場料とかほぼ割り勘です。
たまに彼がいいよって言ったり、ご飯1000円ぐらい多めに払ってくれたりするぐらいです。
どう思われますか?

  はじめまして

らい[ID:0023796]
2019/12/24(火) 15:28


たしかに去年のプレゼントの内容からは一変したのがショックなのはわかりますが、お出かけの時に彼が毎回運転してガソリン代も出してってなると、相当なお金がかかります。 
今ではガソリンもなかなか高いですし、ご飯代を割勘は当たり前かと…

それでもお昼ご飯もたまに多めにだしてくれているんだから、クリスマスプレゼントが全くないよりはいいと思います。
むしろ求めすぎなのでは?と思います。

彼の年齢もあるので、結婚を視野に入れてるとなると、それなりに貯金して、迎え入れたいのかもしれません。

誕生日プレゼントがショボくなるより全然いいと思います。
そんなプレゼントでしか彼の価値を見出せないのは彼が可哀想です。
それに去年のプレゼントで約5千円の誤差があります。それを含めるとそこまで気にすることでもないと思います。

せっかく悩んで選んだプレゼント、高価なものをあげたのに、自分のは…と思うのも無理はありませんが、来年からはそんなに高いのを用意しなくてもいいと思うと自分的にも楽じゃないですか?

ちょっと、考え方を変えてみるのもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  初めまして。

リコー[ID:0024630]
2019/12/24(火) 21:15

ご返信ありがとうございます。
車運転してガソリン代となるともちろんその分お金かかるのとガソリン代が今高いのは承知しています。
なので車でデートではなくて電車で行ける範囲でデートの方が負担も少ないから私はいいなと思い提案しますが、彼は車の運転が好きなので車のデートが良いと言っています。
家まで送り迎えもしてもらってないですし、彼の近くの駅まで電車行き、帰りも途中の駅から電車で帰ってます。
またどこかに遊びに行った際の駐車料金も私がほぼ払うようにしています。
結婚願望はない人みたいなので結婚は考えていないです。
去年のプレゼントで私と5000円差があるとしても、今年はそうならないようにと同じぐらいの値段のプレゼントを彼が好きそうなものを悩んで選びました。
もちろんプレゼントをくれないよりはいいのかもしれませんが、1年に1度しかクリスマスはないので。
もちろん求めすぎなのでは?と思うかもしれませんが、普段ほぼご飯も入場料も割り勘ですし、普段求めてない分クリスマスや誕生日ぐらいはと思ってしまいました。
来年からは安く済むと思うと楽だとは思いますし、来年からはそのぐらいの値段の相場でプレゼントしようと思います。
ご返信ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR