オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩社員と仲良くなりたいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会社の先輩社員と仲良くなりたいです

ささ[ID:0024321]
2019/12/03(火) 21:30

こんばんは。
今年社会人になった23歳女性です。
職業は、飲食業です。

半年前に一度だけ、研修先の店舗で出会った2歳上の店長が気になっています。
研修では忙しい中、ちょくちょく声をかけてくれてとてもいい研修でした。終盤では、少し雑談をしましたが、とても楽しく自然体でいられたのを覚えています。
その研修以来、直接一緒に働く機会がなく、お会いする機会がなくなってしまいました。
彼は、とても大人しくて穏やかな男性です。
彼女はいないのでは?と周りの方からは聞いています。

また、彼が12月で退職するかもしれないという噂を最近聞きました。
来週、会社の忘年会があるのですが、彼も参加するかはわかりません。(私は新入社員なので強制参加)
その忘年会でもし、彼が参加したとしたら、声をかけて会話したいと思っています。
最近、彼の退職の噂が頭から離れず、辛いです。
さらに可能であれば、もう会えなくなる可能性もあるので、連絡先を聞きたいのですが、親しくない上に、半年前に話したきりの仲で、この行為は迷惑でしょうか...?
皆様のご意見をお聞かせください。

はじめまして。

マルコ[ID:0023645]
2019/12/04(水) 07:16

さき様、はじめまして。
レスを拝読しました。
心に響く想いを持つことは、とても素敵なことですよ。
一度とはいえ、異性と一緒にいて自然体でいられたことは、理屈ではなく、感性で感じられたことだと思いますから、その思いは大切になさってください。
一意見としてですが、やはりタイミングは大切だと思います。職場の忘年会、かつ新人さんでいらっしゃるなら、当日の行動は制約があるでしょうから、もし、職場に信用できる同僚などがいらっしゃれば、協力してもらえばいいと思いますよ。
また、思いがあるのなら、様々なルートを使って、先輩社員の方の近況も確認されたらどうですか?
こういうことは、タイミングを逃してしまうと、なかなか前に進まなくなりますから。
さき様のお仲間に、協力をいただきながら、先輩社員の方へアプローチ、想いが通じるといいですね。
彼女様がいなければ、さき様のアプローチ、決して迷惑とは受け取られないですよ。
彼は、さき様が感性で自然体でいられた方ですから。
さき様が、まずはアプローチに成功され、いいお付き合いに発展できるよう応援しますね。
タイミングを逃さず、頑張って??????

スタッフへ連絡

返信が遅くなり、ごめんなさい

ささ[ID:0024321]
2019/12/30(月) 10:33

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。
リプありがとうございます!
忘年会当日、彼が来ることはありませんでした。
ただ、その後色々あり彼と食事に行くことができました。
今はつかず離れずの関係になってます。
これからちょっとずつ距離を縮めていけたらと思ってる所存です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング