オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理が来るのか不安です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

生理が来るのか不安です

monn[ID:0024101]
2019/11/24(日) 18:34

今月、排卵日前後に彼氏と性行為をしました。
もちろん、コンドームをつけましたが中出しでした。射精後に確認し、破れも漏れも確認しました。その後生理予定日1週間ほど前(現在)から軽い生理痛のようなものがあります。また、血が出たような感覚があり、トイレに行ってみても生理の血ではなくおりものでした。
調べてみると妊娠初期症状にもPMSにも当てはまりそうなんですけど、わたし自身はPMSになったことはなくて…今からでもなるものなのでしょうか?
避妊できているとおもっていたのでアフターピル等飲んでいません。
妊娠してしまったのでしょうか…?
生理予定日はまだで、あと4日ほどあるのですが、不安になります。
よろしければコメントお願いします。

  補足

monn[ID:0024101]
2019/11/24(日) 18:44

ちなみに、性行為自体は今の彼氏とが初めてです。
先月(10月)の頃に初めてやったのですが、処女であったことから痛みが強く、挿入さえもできませんでした。挿入できるようになったのはここ最近、今月に入ってからです。もちろん毎回コンドームはつけてます。
そうゆうことも関係ありますかね…?今までになかった出来事をしているのである意味ストレスとなってのこともあるのでしょうか…?

スタッフへ連絡

  初めまして

sasaki[ID:0024035]
2019/11/24(日) 19:00

レス失礼致します。

排卵日前後に性交で、今が生理予定日4日前ということは2週間くらい前の出来事ということでしょうか?
まず今の段階では妊娠の初期症状は出てないかと思います。あるとしたら着床出血くらいでしょうか。(着床出血がある方も割と珍しいのですが)
今の段階では妊娠しているかどうかは判断出来ませんが、避妊をしっかりされていたのでしたらとりあえず安心してもいいと思いますよ。
初めての経験や妊娠に対する不安で生理が遅れることもありますので、気を楽にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  初めまして

monn[ID:0024101]
2019/11/24(日) 19:24

早速のお返事、ありがとうございます。
そうですね、アプリによる排卵日予測では11/13、行為は11日と14日にしたので1週間半から2週間ほど前になります。
まだ断定はできない状況ですが、少しホッとしました。
お時間よろしければもう少しお聞きしてもよろしいでしょうか?
排卵日前後の行為は避妊でも避けたほうがいいのでしょうか?もしそうであるならばその期間は申し訳ないながら断るか、ピルの併用も検討しています。
また、sasaki様はどうされていますか?
ネットで検索しても、「危険日でなくても避妊を!」と言うような内容ばかりで、実際のところどうなのかまだわからない状態でした。
何度もすみません、、よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

sasaki[ID:0024035]
2019/11/24(日) 20:00

少しは気が楽になったようで安心致しました。

排卵日付近の性交については、「現在、妊娠したらどうしても継続できない」という状況であればお断りするのも手だと思います。
不安なままエッチするのも嫌ですよね?お互い、気持ちよくしたいはずです。
コンドームのみの避妊ですと、破れたり外れたりといった事故も絶対無いとは言えませんよね。
排卵日以外でも避妊を?、と言う部分ですが、基本的に安全日などと言うのは存在しないのが通説です。子宮内に生きている精子が存在する限り、妊娠はあり得ることですよね。
ピルを飲むのもありだと思いますよ。
ピルを飲んだからといってコンドームを付けないのは性感染症の恐れがあるのでやめたほうがいいですが……

そうですね……私は基本的にコンドームのみでした。
排卵日付近は意識的にデートなどを避けて、旅行に行く日などは前からピルで調整していた感じですね。
結婚する前に一度避妊無しで致したことがあって(結婚が決まった後でしたが)、まさかのそれが大当たりしたことはありました。(結果的に流産してしまいましたが)

今どうしても妊娠できない!というならコンドームとピルの併用がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  こちらこそ、ありがとうございます

monn[ID:0024101]
2019/11/24(日) 20:49

(2度目にいただいたレスに対する返答です。さっき登録したばかりで使い方がよく分からず、最初にいただいたレスに返答している形になっているかもしれません(?))

なるほど、、念には念を入れた方がやはりいいですよね。sasaki様のようにコンドームだけの避妊と言う人はわたしの友人でもたくさんいました。というかほとんどそうでした。それでも妊娠したと言うような話は聞いたことがないですね、、それでも不安になってしまうんですよね(笑)

そのような雰囲気になる前に事前に話してみようかと思います。排卵日について。そのような雰囲気になると断れないというか、こっちの気持ちも上がってきているので…笑

私自身とても心配性なので、「ピル飲むことにしてもコンドームつけないでエッチするのはやめてね」と話したところ当たり前のように理解してくれました(笑)感謝です。
次の生理がきて、妊娠してないことが確実になった時、飲んでみようかと思います。

丁寧に答えてくださったのに、長々と自分の話ばかり…すみません。でもなかなか話しにくい内容だったので助かりました。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます

sasaki[ID:0024035]
2019/11/24(日) 21:22

(私も最初はレスの仕方がわかりませんでした笑)

彼氏さんとよくお話しになるのがいいですね。
ピルは飲み始める日が生理初日の日からになるものもあるので注意してくださいね。

少しでもお力添えできたなら幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR