オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の不倫で離婚するんですが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の不倫で離婚するんですが

ユカリン[ID:0023927]
2019/11/17(日) 08:28

長文ですが、しばしお付き合いお願いしますm(_ _)m
みなさんの率直な感想、意見、離婚経験者の方、教えてくださいを

こちら20代 不倫相手30代

夫と相手の不倫期間は数年。私が気づいたのもわりとすぐでした。
いつの間にか本気になってて、私もその間詰め寄ることせずに自分の行動を変えて踏ん張ってました。でも、なにもかも夫に響くことはなく……詰め寄った頃には素直に認め、不倫相手と将来を約束してるんだと開き直る始末です。

もう長い期間で私も諦めた、というか馬鹿らしくなっちゃって離婚しようって心に決めました。

夫は認めはしましたが、今後否定されても困るんで証拠集め中です。

夫は子供が大事だって。だから母親として私も大事だって言うんです。できれば子供がもう少し大きくなるまでこのままがいいって言うんです。
フレンドリーペアレントシップってやつみたいですね。とんだご都合のよい考え方ですけど、なんかそれも理解できちゃいました。完全に認めるにはまだまだ私も精進足りないですけど、離婚して離れても、子どもの両親として尊重し合おうっていうのは賛成。ってかんじで。

だけど、証拠集めのさなか、相手との会話を聞いちゃいました。夫と相手の人喧嘩してました。
相手の人、私にめちゃくちゃ嫉妬してて、自分にもまだ家庭があって、自分も母親なのにも関わらず、すんごい夫に詰め寄るんですよ。まだ?まだなの?的に。自分の家庭の話は一切しないんですけどね。夫も怖くて聞けないんですよ、実際こっちが先に離婚して本当にあとから離婚してくれるんだろうか?って。

まあ、2人の今後はどうでもいいんですが、そこでふと思いました。
夫の望んでる形ってこの人相手じゃ無理じゃないか??って。
結局別れても両親として関わらなきゃいけないことあるんで、そこの部分で毎回喧嘩されてちゃこっちに悪影響です。お金とか、時間とか、子どもを優先しなくなる。だったら最初から子供との関係も終わりの離婚を目指した方がいいのかな?と思いました。どっちつかずのお父さんのせいで子供の人生巻き込まれて、めちゃくちゃ申し訳ないですが。
相手のことなんか気にする必要ないでしょうけど、長い人生考えたら、少しでも楽しく生きられるのはどっちかな?って考えちゃったんです

テーマ:
タグ:  お金人生子供時間関係離婚

スタッフへ連絡

先ずは別居から

ミキミニ[ID:0023349]
2019/11/17(日) 13:42

私なら、お仕置きとして離婚はせずに別居して徹底的に婚姻費用地獄を味わいさせますね。

給料の差し押さえが出来るように調停を申し立てます。

別居しながら離婚する事なく、ずーっと婚姻費用を払い続けさせます。

離婚しない限り、婚姻費用負担は絶対なので離婚も出来ない、さりとて婚姻費用は払い続けなくてはいけないという、相手方には何もメリットがないようにお仕置きします。

調停は調べると簡単に安く出来ますから、お子さんがいるのであればオススメ致します。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング