オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 16歳です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

16歳です。

アビー [ID:0023150]
2019/10/12(土) 08:45

私は16歳です。
付き合ってる彼が21歳です。

あたしは子供が欲しくてたまらないのですが彼はまだ早いと思ってるみたいで
まぁ当たり前だとは思うんですがどうしても欲しいんです。
あたしも16歳ですが学生ではないですし
2人のお金合わしたら経済的にもまだそんなしんどくないとは思うんです。
ただ親がどう言うかはわからないですが…

この前生理がこなかって1週間遅れて生理が来た時すごいショックだったんですけど彼の方は安心した感じがしました。

みなさんが彼の立場なら
まだ子供は早いと思うのでしょうか。
彼はどーゆー意味でまだ早いと思ってるんでしょうか。

テーマ:
タグ:  お金子供学生安心生理

スタッフへ連絡

  早いよ!ってかまだ待て待て

エルザ [ID:0023114]
2019/10/12(土) 13:25

焦っていいことないですよ、
欲しい気持ちは、あなたがもっと成熟するまで温めましょう。

相手の男性にもその準備が必要です。
シングルマザーになりたい?
パパもママもいる家庭で育てたいと思うなら、もう少し待ちましょう!

21の男の子に父親業を強いるのは気の毒だし、16歳で子育ても過酷。

彼がどういう意味でまだ早いと言っているかというと、まだまだまだまだお互いご変化する時期だからだよ。
考え方も変わるし、色んなことを吸収して自分というものが確立されていく段階の途中にいるから。

そんな人生の分岐にもなるような大事なときに、子供という足かせはとても辛いのよ。

彼はこんなにはっきりわかっていないかもしれないけど、漠然と感じてるはずですよ。

もしね、あなたのお相手がアラフォーも過ぎて、家庭を持ちたいと願ってるような方なら、逆に早急に子供を作っても十分なフォローを得られると思うんですよ。

まだ16、これからもっともっともっともっと色んな人と出会うし、いろんな事があります。
これ絶対です。そんな時期の子供は足かせにしかならないと肝に命じた方がいいです。

スタッフへ連絡

  焦らずに

sabaa[ID:0021005]
2019/10/12(土) 19:34

この人との子供が欲しい!と思えるくらいに彼のことが好きなのですね。
それは素敵なことですし、決して悪いことではありません。
ただ、その夢を叶えるために必要なステップがあることを知りましょう。

まずは結婚の意思を彼と確認しましょう。お互いがこの人と結婚したいと思えることが大切です。どちらか一方だけが結婚したいと思うのでは意味がありません。
次に、二人の思いが一つになれば、その結婚をご両親に祝福してもらいましょう。将来子供が出来た時、お互いの両親の支援は必要不可欠です。周りの人たちのたくさんの愛情の中で赤ちゃんは育っていくものです。赤ちゃんを二人だけで育てることはできないことを理解しましょう。

自分が赤ちゃん側の立場に立ったとき、どんな親に育ててもらいたいですか?
まずは経済的にしっかり自立していること、夫婦が協力して育児できること、精神的に成熟していること等…赤ちゃんを迎えるためには、万全な準備が必要なのです。思いつきで欲しがっても、生まれた子供がかわいそうです。

焦らなくても大丈夫ですよ。
いつか幸せな結婚ができるといいですね。

スタッフへ連絡

  はじめまして

るき[ID:0023308]
2019/10/16(水) 02:51

私が16歳の時その同じ気持ちでした。
今は24歳です。子供はまだいいかなって思うようになりました。
やりたいことをやって満足してから子供が欲しいなと思ってますし、やらず後悔が嫌なので若いうちに色々した方がいいと思います。彼の言うとおり早いと思います。彼もまだ遊びたいと思ってるんだろうと思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR