オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離恋愛

くろ[ID:0023181]
2019/10/09(水) 18:33

私と彼氏はお互い大学4年生で遠距離で2年以上付き合っていて 2ヶ月に1回ほどの頻度で会っています。
中学の時も1年ほど付き合っていたことがあります。彼からの「まだ好きだから」という電話で復縁しました。
復縁して1年半くらいから彼氏は忙しくなり、連絡は3日に1回の時もあったり、電話は月1回になりました。誕生日や記念日などもLINEでおめでとうで済まし、寂しさと不満ばかり募っていきました。
いざ会えば凄く楽しいんです。でも金銭的な面(いつも割り勘はしてます)や彼が忙しいことなど色々気を遣いすぎてしまいます。こないだの9ヶ月ぶりにちょっと遠出をしたときに、耐え切れず不満と寂しさを伝えました。すると、私も国家試験を受ける身でありながら、彼のことを応援したり励ましたりなどしていたのですが、「応援してないでしょ」と言われ、「俺よりもっといい人いるよ。今は付き合う意味がわからないから距離を置きたい」と言われその場を解散しました。距離を置いて1週間が経ち、私は"彼は自分のこともう好きじゃないみたいだし、価値観も合わないからお互いのために別れたい"と思い、私から別れたいと伝えました。しかし、彼から電話がきて「距離を置いたら くろの存在の大きさがわかった。中学の時から今も くろが好きだし、他の人とは付き合う気もない。お互いの幸せとは何なのか考えて、また1週間後電話で話したい」と言われ、私は承諾しました。しかし、その電話があってから、私は"これから先、お互い幸せになれるのか。社会人になって遠距離が終わっても、お互い休日が合わないからなにも変わらないんじゃないか。何も行動にうつしたり、努力してくれなそう。"など、好きという気持ちよりも不安な気持ちが強くなり、ほぼ1日中 動悸や吐き気があり、夜も熟睡できなくなりました。
皆さんなら、どのような結論を出しますか?こんなに好きでいてくれる人がいて、一緒にいて落ち着くこともあるのに、不安ばかりで疲れてしまい、どうしたら良いかわからなくなってしまいました。我ながら未熟だなとは思います。

ちなみに別の男性から、私のことを紹介してほしいと言ってる方が2ヶ月前からいらっしゃいます。

はじめまして

ポム[ID:0019016]
2019/10/09(水) 20:10

27になる主婦です。

んー…自分の気持ち次第ですね。ずっと好きで人生を歩みたいなら続ければ良いと思います。

気持ちが簡単に揺れるなら、本当に好きじゃないってことです。
遠距離恋愛ってそういう簡単な気持ちだけで長く続けていけるものじゃないんですよ

芸能人でもいますよね?

私の場合、遠距離恋愛は過去高校の時に経験あり、柏に住んでいる人でした

所詮振られるんですよね。

深入りするだけで無駄だなって思ってから、本気で恋愛をしていませんでしたね。

私は近場の人じゃないと信頼度も低くなるので、無理です。
仕事のお付き合いとはいえ、同じ職場に女性がいて、飲み会とかあると、無理な人間です。

お互いを本気で大事にしたいのなら、考えを変えて結婚前提で付き合うとかして、お互いそんな気がないのら、普通の恋愛のお付き合いで楽しんだら良いと思います。

私は最初30で結婚出来ればと思っていましたが、長く付き合う彼と(旦那)と2年くらい付き合って経過していくうちに結婚願望が出てきて、四年で結婚しました。

そういう人に出会わないと結婚したいという気持ちが起きないと考え進まないですよね。

最終判断で彼をずっと好きでいれる自信あるならば続ければよし。
違う恋をしてみたいなら、そうすればよしですね!

上から目線ごめんなさい。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます。

くろ[ID:0023181]
2019/10/15(火) 23:34

電話でまた付き合ってほしいと言われ、すぐに「はい」という返事を出せませんでした。この時点で終わってるな自分、と思いました。笑 話し合ってお互い泣きながらお別れしました。
赤の他人の話に耳を傾けて頂きありがとうございました。前に進めそうです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング