オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10歳のサバ読み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

10歳のサバ読み

おはぎ[ID:0023154]
2019/10/08(火) 06:32

付き合ってまだ1か月も経たない彼がいます。
その彼が10歳のサバを読んでいた事が先日分かってしまいました。私は29歳です。

元々婚活アプリ(身分証明書の提示が必要)で知り合い付き合うという形になったので、彼からは31歳と聞いていましたし、プロフィールにもそう書いてありました。
その年齢にしては落ち着いているなぁ、33?34歳ぐらいに見えるなぐらいには思っていたんです。

そのようなネットからの始まりということと、私自身バツイチで離婚に至った理由から、人への不信感がどうしても拭えないという所から、いけないとは思いつつ先日彼の財布を見てしまいました。
免許証と保険証を見ると、職業や誕生日は合っていましたが生まれ年が違っていて、31だと思っていたらなんと41で、えっ?と思うのと同時に何故??という思いが...。

黙って見てしまった手前、問い詰める事もできないですし、年齢の話をしてもうまくはぐらかされるのでそれ以上は聞けずにいます。

もしかして既婚者だったり?とか、身体の関係だけが目的なのか?本命の彼女がいる?何か他にも嘘があるのでは?など悪い事しか想像できません。

私がバツイチでその理由も詳しく彼に話をしているので、余計に嘘をつかれていた事に悲しくなりました。
彼との年の差は気にしていないですし、これからも付き合っていきたいとは思うのですが、この不信感をどうすればいいのか...。

皆さんの意見や感想を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

  不安ですね

miho[ID:0022290]
2019/10/08(火) 10:22

それ、すごく不安ですね…
おはぎさんの言う通り、既婚者である可能性もありますね。
他に嘘をついているにしても、まずは年齢の事を明らかにしたうえで、他に嘘はないよね?と確認していった方が良いかもしれませんね。

小さい頃見てたアニメとか、ドラマとかそういうのをさりげなく聞く。
レンタカーを借りて、免許証を出さざるおえない状況を作って、その際チラっと見えたという理由で年齢の事を聞いてみる。
とかどうでしょうか?

テレビとか見てると、昔流行ったドラマの話題とか主題歌とかって結構出てくるので、懐かしいねー!!この時私たち何歳くらいだっけ?と、さりげなく聞くと、年齢で嘘をついていた場合、いろいろと計算が必要になるので、サッと答えられなかったりします。もしくは間違えたり。

うちは旦那と5歳以上離れている(旦那が下です)
ので、結構見てたドラマとか違って、さらっと「俺この時小学生だったわ」とか言われると、え?まぢ!?あっ、そうだよねーってなります。

お辛いでしょうが、既婚者だったりした場合は別れを決断しないといけないし、ただ年齢を誤魔化していただけならこの先の未来もあると思いますので、先延ばしにしてもあまりメリットは無い気がします。
傷が深くならないうちに、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます!

おはぎ[ID:0023154]
2019/10/08(火) 18:19

そうなんです、すごく不安なんです。
こちらの事情を知った上で、遊びのつもりで手を出したとしたら、本当に許せません。

既婚者かどうかを確かめる為に、私が代理人として彼の戸籍謄本を役所で取り寄せてみようかとまで思いました( ; ; )
ただ若く見られたかったから、なんて理由だったら可愛いものなんですけどね。

同い年の芸能人って誰??とかそれとなく年齢の話題を出しても答えてきませんでした。
偽っている年齢(31)の干支を聞いてみようかと考えています。それですぐに出て来なければ問い詰められるかな、と。
男性はあまり強く責めると逃げる性質の人も多いので、その辺は慎重に聞いてみるつもりです。

スタッフへ連絡

  一番良いのは

ミキミニ[ID:0020216]
2019/10/08(火) 18:39

本籍地がある自治体の窓口で彼の独身証明書を取ってきてもらうか郵送してもらい見せてもらう事です。

それには生年月日が載っているので見せてもらえれば安心しますよ。

逆に見せる必要ないとか言われるようでしたら、信用出来ないと思います。

ご参考にされて下さい。

スタッフへ連絡

  そのような物があるんですね

おはぎ[ID:0023154]
2019/10/08(火) 19:35

独身証明書という物があるんですね!
知りませんでした。
教えて頂きありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR