オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 復縁に関するご相談

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

復縁に関するご相談

太郎[ID:0023126]
2019/10/06(日) 19:29

1ヶ月前、3年半の恋愛にピリオドを打ちました(私が振られました)

3年は問題なく、ずっと彼女が私を追いかけていました

翌春には結婚の約束をしました

4月末に女友達が彼氏とディズーニーに行く服選びを手伝っていることが元カノに発覚されました

その後、会う度に繁華街で2?3時間罵倒され、ショッピング中に不機嫌になる事が多々ありました

女友達にした事を元カノ自身にもやってほしいとの希望から感情的になったようです

私は罵倒されていた事から彼女に対して愛情が薄く冷たくなっていました

8月のデートの時、ショッピング中に私が椅子に座って待っていたら、元カノが怒り出して、公衆の面前で爆発して、あなた呼ばわりされました。私も我慢ができなくなり怒ってしまい1週間連絡を断ちました。

その後、1週間後に会って話すことになりました。

会うまでの最後の4日間、元カノのラインは距離感のある敬語に変わっていたので、別れを決めたんだなぁと感じました

彼女は数ヶ月、別れようかどうか考えていたと思います。友達にも相談して「別れな」とアドバイスも受けたと思います

最初は彼女が喧嘩のことについて謝罪され、これまで不満であった内容を説明されました

その後に「色々考えた上で別れたいと思います」と言われました

理由は、価値観をなかなか合わせられない。喧嘩の元になる。8月に予定していた元カノのご両親への挨拶が仕事で行けなかった事に対して謝罪と手土産を渡していなかった。羽田空港の送迎もしてくれなかったと言われました。とても深く傷を付けられたと言いました。(これは確かに元カノの言う通りです)

私は元カノに、一度決めたことは変えない性格だから、別れも変えないんだよね?と聞いたら、彼女は「うん」と言いました

また、帰省代の2万5千円を返せと言ってきました。私は口論したくなかったので、後で口座を教えるよう伝えて「もう連絡しないで」と言って立ち去りました

その後、彼女の勘違であり、逆に私が多く支払っていたため、1万7千円を私に返却すると言い謝罪されました

私は不要ですと言い、その後、彼女から「了解しました。いつも大目に見てくれてありがとうございます。長い間お世話になりまた。これを最後にして、連絡はしないようにします。心からありがとうございます」という内容のラインが届きました

1ヶ月ですが、元カノから連絡は一切ありません

このままアクションを起こさない方が良いですか?

  私の場合の話になってしまいますが…

あんたん[ID:0022885]
2019/10/06(日) 23:14

元カレと別れた時(自分から振りました)は今まで束縛されてた分、開放された嬉しさからたくさん遊びました。元カレと付き合っている時は他の男の人と遊んだり話したりとかを控えていたので、はっちゃけましたね。

3.4ヶ月後、元カレだったら…元カレなら…とほかの男の人と比べるようになり私から復縁を求めましたが振られました。その後私は他の人を好きになったのですが丁度そのあたりから元カレから復縁を求められるようになりました。
私たちはお互いにタイミングが悪かったので復縁しませんでした。
上手く言えないんですけど、復縁ってすごいタイミングが重要だと思います。

元カノさんの近況が分かる友達とかいませんかね?
いたら、その人に元カノさんの様子とか聞いてみてもいいと思います…

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

太郎[ID:0023126]
2019/10/07(月) 00:12

あんたん さま

貴重なお時間を使わせてしまい、ありがとうございます。また、コメントもいただきお礼申し上げます。

とても参考になりました。

特に復縁にはタイミングが必要というお言葉に。

元カノの友人に近況を、いいアイディアだと思います。

私の場合、連絡先を取り交わしたことがないので、

ちょっと不発に終わりそうです。すいません。

でも、ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  復縁応援してます

あんたん[ID:0022885]
2019/10/07(月) 02:30

続きになってしまうんですけど、今の彼氏とは1回別れてます。私が振られました。直ぐに謝ったんですけど、LINEブロックされて、電話も着信拒否されて連絡手段を失いました。でも、どうしても復縁したくて、復縁メールのコラムの例文を自分の言葉に変えて(ほぼそのまんま)で他の端末から送ったら、反省が伝わって復縁できました。あまりいい話ではない気がしますが…笑
確か1ヶ月絶たないくらいだったと思います。

だから、あの、こういう事もあるので復縁諦めないでください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

太郎[ID:0023126]
2019/10/07(月) 08:01

あんたん様

引き継ぎコメントを頂き感謝いたします。

色々と恋愛のご経験をされていらっしゃるのですね。

参考となるご意見を下さりありがとうございます。

元カノはブロックはしていないようです。ただ、1週間後に謝罪とお礼メールを送っても無視でしたので、1ヶ月後の短いタイミングでまたメールを送る事で、フラッシュバックをさせる事でかえって迷惑になるのではないのか?という気持ちもあります。悩みます、メールの文章もタイミングも本当に

でも、応援下さい、ありがとうございます。心が暖かくなりました。

スタッフへ連絡

  何故復縁したいのか

miho[ID:0022290]
2019/10/07(月) 01:18

何故復縁したいのでしょうか?
この文章だけ読んでいると、復縁したい理由がわかりません。
彼女のことがまだ好き…なのでしょうか?
お付き合いしていた3年の間のことはわかりませんが、別れる寸前のやり取りから、彼女の事が心底好きだったとは思えないのですが…
彼女の態度は本当に太郎さんの事が好きだったからこそ感情的になったのだと思いますし、太郎さんとの将来を考えていたからこそご両親に会わせるのを楽しみにしていたのだと思うので、理解できます。

でも太郎さんの発言や態度は心底好きな女性にする事じゃないような気がします。
彼女もそれ、気付いちゃったから別れる決心がついたのだと思いますし、もう吹っ切って次の出会いに期待している頃なのでは?
一度決めたら意見を変えない彼女なら、もう復縁は難しいと思うので、このままそっとしておいてあげたらどうでしょうか…

きつい言い方で気分を害されたらすみません。
いち意見として受け取ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

太郎[ID:0023126]
2019/10/07(月) 08:16

mihoさま

貴重なお時間を頂き、コメントも下さり、お礼申し上げます。

>復縁したい理由がわかりません。
>彼女の事が心底好きだったとは思えないのですが…
>彼女のことがまだ好き…なのでしょうか?

全ておっしゃる通りのご意見だと思います。


当時は、私も多くの不満と頭にきていたことで、

振り子のように何度も別れようかと心が揺らいでいました。

しかし、元カノの悪い点を指摘して、いずれは変わってくれる思って、歯を食いしばって耐え抜いていました。

別れの2ヶ月前、彼女に対して、続けるかどうか意見を聞いたのですが、続けたい との意向でした。

しかし、喧嘩も多く、私が悪者になって自然的に別れを誘発しようと思った事が、表に現れていたのだと思います。

そして、最後の喧嘩で私が怒って無視してしまった事が大きなきっかけとなりました。

別れた当初は、これで良かったと自分に言い聞かせました。

しかし、比較的早く冷静になって、私も悪かった部分も多くあり、

原因と分析をしていくと、その日、その日の出来事で、

私が避けて、正面を向き合って話し合う事も

理解をしてあげられなかった事に気が付きました。

この気づきが元カノに対してとても申し訳なく思い、

今までの延長線上の復縁ではなく、改善案として、

私は二度としない事、一生を共にする決意ができましたので、

復縁したという気持ちが出てきました。


>もう吹っ切って次の出会いに期待している頃なのでは
>このままそっとしておいてあげたらどうでしょうか…

はい、事実であれば元カノの意向に配慮したいと思います。

ただ今のところ事実を確認する術はありませんが、、、

将来、お互いが、あの時の進んだ道が正しかった

と思えるようになれば幸いだと思っています。

>きつい言い方で気分を害されたらすみません。
>いち意見として受け取ってください。

とんでもない事です。
様々な角度からのご意見は、物事を俯瞰的に見ることができますので、とても感謝しています。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡




PR