オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母に認めもらえません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

母に認めもらえません。

さかな[ID:0023108]
2019/10/06(日) 00:03

母に認めてもらえません。(長文になります)

現在1年1ヶ月付き合っている彼がいます。
彼とは3年前まで約3年間付き合っていたのですが、色々あり、一度別れて1年前によりを戻しました。
(よりを戻す際に、結婚前提でのお付き合いということで彼とは話しています)

彼とは現在遠距離中なので、
だいたい2ヶ月に1度は彼の地元に会いに行ったり、
彼が会いにきてくれている状況です。

彼の地元に行くことなった時、
「実は、彼とよりを戻した。県外に住んでいるから、今は遠距離中」と報告したのですが、
「よりを戻すこと自体が全く理解できない」
「なんでわざわざ遠い人と付き合うの」
「一度別れたことは今後(結婚後も)引きずるから上手くいかない」と、猛反対をされてしまいました。

それからというもの、
彼が親に挨拶させてと言ってくれますが、
母に「会ってくれない?」と言っても、「嫌よ。」の一点張り。

母は彼と会ったことがないので、
彼が嫌というよりも、"よりを戻した"という事実が気にくわないのだろうと思うのですが、
こうなってしまうと、どうすることもできず、彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

会いに行く、と伝えるだけで不機嫌モード。
(定期的に泊まりで出かけるので嘘をついてもすぐバレました)
毎度毎度険悪なムードになるので、
1人暮らしをして、自由になりたいと思ってしまいます。

ただ、家事と祖母の介護を分担しており、
私が家を離れると母の負担が重くなるのもわかるため、
すぐには1人暮らしできません。
また、3年前まで家を離れてたこともあり、
結婚するまでは母と暮らしたいという気持ちもあります。

どうすれば、母に認めてもらえるのでしょうか。
母の気持ちがわかりません。
母への説得のアドバイスなど頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  反対結婚付合い泊まり

スタッフへ連絡

遠くに行かれるのが嫌なんだと思う

エルザ [ID:0023114]
2019/10/06(日) 10:18

>「なんでわざわざ遠い人と付き合うの」

これがお母さんの気持ちでは?
家事と介護を分担してくれてた娘が、遠方の男と付き合ってもってかれちゃうという思いがあるのでしょう。寂しいのでしょう。

説得はお母さんの性格にもよるので、これという方法はわかりませんが、
・物理的に安心させる(こっちに住む、婿にきてもらう、同居する等)
・粘り強く彼が挨拶にきて柔軟化に期待する
・結婚を強行し、拒まれても実家に顔を出し続けほ

などが考えられるかな。
私は親ですが、最終的には娘が自立して幸せであれば良しだと思えますけどもね。

まだお若いなら、別れたりくっついたりするような相手より、他にも目を向けてもいいのではともおもいます。

スタッフへ連絡

はじめまして

ポム[ID:0019016]
2019/10/06(日) 14:04

妊婦です。

それは子離れが寂しいからでしょうかね。付き合うなら近い人と幸せになって欲しいという、親思いの考えではないでしょうか?

不幸になって欲しくないからでしょうね。

私も高校生の時、ネット関係で知り合った人と付き合ってましたが、ごまかしてましたね。

遠いと交通費もかかりますしね。
遠くて、所詮別れてしまう。バイト先で女の子がいたら、そっちに行ってしまう。

向こうが普通会いにくるものだろう。お前がわざわざ会いに行くものじゃない。

お金ないなら付き合わなきゃいいだろって考えの人です。

だからじゃないでしょうかね?

やっぱ身近にいる人と幸せになって欲しいっていう親心の考えですよ

でもね、中には遠距離だろうが、なんだろうが、続く人は続きますよ。

結婚するのは、2人です。お母さんが結婚するわけじゃないですからね。

結婚してしまえば、こっちのもの。

私も色々言われてきましたが、所詮子供が可愛いと、許してくれるものですよ。

だから、せっかくの幸せ掴みとってください

スタッフへ連絡

焦らないで

miho[ID:0022290]
2019/10/07(月) 01:35

他の方も書いている通り、寂しいのもあると思いますが、一度別れた理由をお母様にお話しましたか?
私も若い時はそうでしたが、恋愛の相談って結構母親にしちゃいますよね。彼の悪口等も含め。そういう話をもししていたのだとしたら、3年間付き合っていた頃から、彼の事を善く思っていなかったのではないでしょうか?だから別れて良かったと思っていたとか…それが復縁して、更に遠距離??で、結婚して遠くに行く??なんてショックなんだと思います。

更に遠くに行ってしまうと、自分が寂しいだけでなく、今後出産や子育てという大変な時期に、自分がすぐに飛んでいって支えてあげられないという思いもあると思いますよ。

ですが、娘の幸せを願うのはどの親も同じだと思います。お母様もどうする事が一番娘が幸せになれるか考えていると思いますので、少し時間をかけて、貴方が彼といる事が一番幸せなんだとお母様に伝えていければ、認めてもらえると思います。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング