オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫関係が終わるけど寂しいです

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫関係が終わるけど寂しいです

ティラ猫[ID:0023064]
2019/10/04(金) 04:35

私は現職場にて3年程恋愛関係を持った上司が居ます。その人は奥さんも子供も居て、私は未婚者のフリーです。
(私自身不倫は良くないものと理解しているので不倫の指摘はご遠慮ください)

その上司は職場ではいつも、何か私が困った事や悩んだ事があると誰よりも心身に話を聞いてくれて理解してくれて解決策を出してくれるような、不倫等関係なく良き上司で居てくれました。
プライベートでたまに会う時は、いつも紳士で何をするにも女性の私を立てるような、でも基本(支払いやエスカレーター乗る時等)はリードしてくれるような人でした。
会えば会うほど、どんどん人として好きになってしまいました。今では「不倫」と一言で表したく無いほど私の中では特別になってました。
彼自身今私がどんな存在なのか真実は分からないですが、いつもそんな事を聞いた時には、「家族とはまた違う大事な人、だけど家族も大事。だから貴女を選ぶことは出来ない。だから嫌になったり好きな人が他に出来たらいつでも離れて大丈夫だよ」
と、なんだかせこい言い回しで言われます(笑)

でもズルズルとやっぱり終われずに、つい最近。もうこの関係を終わらせないといけない日が来ました。それが彼の転勤でした。私が居る県からは程遠い県への転勤で、これからは会う事もほとんど無いだろうというくらいの距離です。
彼から伝えられた時は仕事中で泣けずに、胸が苦しくなって、なんて言葉を発せばいいか分からなくなりました。
「仕事終わったらちゃんと話そう」となって、これから残り時間どう過ごそうか話し合いました。
話し合いも終わって、彼は家族の居る家へと帰り、私は1人暮らし、夜は一晩中寂しさと後悔で泣きました。
後悔がある理由は、転勤が決まる2ヶ月前程から、職場の周りで何故か知らないが、私とその上司の仲が良すぎるから怪しい、という噂が立ってしまって、少し距離を置いていたからです。
こんなに好きな人が目の前に居るのに1歩引いて距離を置かないといけなくなりました。
こんな事ならもっと一緒に居れる時間を作っておけばよかった、とか、もっといっぱい話したい事あったとか色々考えます。
でももうそんな時間は無くなってしまいました。

後悔で胸がいっぱいで涙が止まりません。
いつか終わるって思ってたけど、やっぱり悲しいし不安です。どうやったら立ち直れますか?

  冷静に考えて

ミキミニ[ID:0020216]
2019/10/04(金) 08:22

あなた様がどんなに泣いて心を痛めても、彼は家に入った途端愛する家族のもとで笑い合っている事を冷静な気持ちで想像してみて下さい。

徐々に、そんな人の為に泣いて心を痛めている自分自身がバカバカしく思えてくるはずです。

不倫相手としては、まともな方だったのでしょうね。ズルい男はありもしない不倫相手との結婚を匂わせてズルズルと関係を続けようとしますから。

その点、彼はあなた様を選ぶ事は出来ないとハッキリ伝えているわけで。

私から言わせれば不倫のプロなんです。恐らく不倫はあなた様が初めての相手ではないと思います。

以前の経験から学んだ、後腐れの無い関係が1番別れ易い、だからハッキリと相手に期待させずに一緒になるつもりはないと言う意思表示をするのでしょうね。

とても素敵な彼は、裏を返せばあなた様に別れ時を決めさせるズルい男なんですよ。

今回の転勤を期に別れるのであれば、彼を忘れるまでに相当な時間が掛かりますが、必ず忘れる日がきますよ。

ちなみに私は不倫はありませんが、好きな人が忘れられず10年掛かりましたが、今の主人に出会ってようやく忘れられました。

あなた様の心を癒すのは時間と新しい相手なのでしょうね。

思い切り泣いて、無理に忘れようとしなくて良いので、忘れられる日まで何年でも彼を思い続けて下さい。

その内、彼を思い出さない時間が多くなり、その頃には新たな出会いがあるでしょう。

どうぞお幸せに☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ティラ猫[ID:0023064]
2019/10/05(土) 21:49

とても丁寧なご意見ありがとうございます。
すごく心に染みました。
この事を第三者に話すのは実は友人2人を除いてだと初めてで、こんな真剣に私の投稿に厳しく、尚且つ優しくレスを頂いて本当に嬉しいです。

不倫なんて未来が無いもので、私は彼にとって2番目という事は、重々理解はしているんですが、やはり本人を目の前にするとどうしようもなく好きな気持ちが溢れて、優しくされると嬉しくなって、話をしてるだけでも幸せな気持ちになります。
離れると分かってしまうと余計に、昔の楽しい思い出等が蘇って来ます。

でもレスを頂いて、この思いは思い続けていいんだと気づきました。
そういえば彼も思い出は思い出として残しておいていいよ、と言ってくれていました。この経験をしたからこそ成長できる事もある、と教えてくれました。
ミキミニ様にも、しっかり思い続けていい、いつかそれを超える素敵な人に出会える、という言葉を頂いてすごく心強く感じました。

なんだか文章が纏まっていなくてとても読みづらいかもしれないですが、でも本当に有難うございます。心がだいぶ軽くなりました(T^T)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR